Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

猛暑も終盤か?

2010-08-20 | 散歩のこと

  昨夜から今朝に掛けて暑さも一休みの感じで今朝の散歩は快調でした。朝の五時はまだ夜明けです、カメラには少々明るさが不足しているようでフラッシュが必要か微妙です。フラッシュ無しで撮って見ました。

鮮やかなケイトウの花です。

「ヒユ」科のケイトウ

花言葉は「永遠の愛」、又は

「おしゃれ」とか

NHKラジオ深夜便、誕生日

花カレンダーを引用しました。

クリックオン、裏も有ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑い中「百合」が咲いて... | トップ | 猛暑何時まで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (エース)
2010-08-24 15:30:55
毎日暑いですね。散歩今も続けているのですね。朝5時では少し暗いですよね?以前は明るかったのに!!
ケイとのカエル、ワンちゃん楽しそうですよ
のんちゃんみたいに
返信する
夜明けが遅くなりました (のんちゃん)
2010-08-25 15:37:23
(エース) さん、コメント有難う。日没も早くなっています、歩くことは日課と成っています。体調の健康維持が主目的ですが同じ所を同じ時間に歩いているのに夜明けや日没が全く違うのに改めて吃驚します、季節の移り変わりを少しづつひとこま一こま移り行く様を見続けています。裏の写真のかえるとワンチャンを良く見つけてくれました、加工写真です。
返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事