Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

紅葉狩り「わたらせ渓谷」その1

2012-11-16 | ハイキング

お天気にに恵まれまして紅葉狩りには打って付けの一日でした。

ローカル列車なのでトロッコ電車に乗れたのがラッキーでした、

ツアーバスのお客さんが一車両占領でしたから二両目に乗りました、トロッコに乗るには

乗車券の他に整理券が予約入手しなければ成らずネットや電話などで調べ結局JRのみどりの窓口で

購入出来ホッとしました。

先ずは地元駅ここからスタートです。

朝6時38分に乗りました、高崎から

両毛線、桐生まで、そこから、

わたらせ渓谷鉄道、神戸(ごうど)駅まで行

き富弘美術館までを往復ハイキングの

コースです、 このコースはもう何度も行っ

たのですが何度行っても良い所です。

高崎線から両毛線わたらせ鉄道乗り継ぎます、神戸と言う駅で下車して富弘美術館までの約4.2キロを歩きました、小さなトンネルを抜けると

もみじの林でカサカサと枯葉を踏みふみとても爽やかなコースです。

 

大きな葉っぱが丸太の上に乗って居

ます、枯葉を踏みしめながら紅葉林を歩き

ます、真っ赤なもみじの中で写真を撮

り合ったり、なかなか先へ進みません、

草木ダムの上までを登りますもう少しです。   

 

 

  

草木ダムの上壁に向かって歩いて居ま

す、満天星が綺麗でした。枯葉の上を歩くの

は気持ち良いです、草木ダムの展望台

道路に居たサルが慌てて崖によじ登って逃 

げて行くのを見ました、ダムサイドを歩くのは

気分いいです、青い水を湛えた草木湖をご

覧ください。

 

 

 富弘美術館前に有る豆のオブジェ

富弘美術館に又入り沢山の素晴らしい作

品を鑑賞しました。また同じ道を帰路に向

かいます。

満天星も真っ赤に 枯葉の上をザクザクと

帰りを急ぐ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の柿 | トップ | 紅葉狩り(わたらせ渓谷)その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (エース)
2012-11-16 23:26:46
こんばんは
お世話になりました。
お天気も紅葉も最高でした。落ち葉の上を歩くのも何とも言えない感動が有りました。
色々計画立てて頂き、またトロッコにもも乗れるよう手配していただきありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
返信する
ハイキング (キナコ)
2012-11-17 15:16:52
こんにちは、
早朝からお世話にりました。
今回は天気も良く絶好のハイキング日よりでしたね。
何年か前にも案内していただきましたが、忘れてしまったた事も、また初めて知った事など色々な発見が出来ました。自然はその時々を楽しませてくれますね。
何時もお誘いありがとうございます。
返信する
楽しい一日でした (のんちゃん)
2012-11-17 17:16:10
(エース)さん、漸くこのコースを案内出来ました、何故かタイミング合わずに来ましたが、今回はグッタイミングでした喜んで頂いて有り難う此処何度行っても良い所です、毎回違った感動が有って嬉しい事です。
返信する
二度楽しかったのかな (のんちゃん)
2012-11-17 17:31:04
(キナコ)さん、以前に行った時もそれなりに楽しかったとは思いますが、又今回もメンバーも違うし季節は毎年違いますから今回も以前とは違った楽しさが有りました。確か前はブログ投稿して居なかったのでは無いでしょうか?ブログ始めると写真撮りが始まり見る目が違ってきます、感動が違って来るのでしょうか、楽しさが尾お引いて居ます。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事