Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

蝉の種類が変わってきました

2006-09-02 | 散歩のこと
朝夕はとても涼しくなりました、秋の気配が感じられます。今日は蝉の「ツクツクボウシ」が鳴いていました、夏の終わりから秋の初めの頃に鳴きます、とてもすばしっこくて羽根の透通った小さな蝉です写真の蝉は「油蝉です」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソナコンじゅく上尾あたご... | トップ | 「SL」に乗って「長瀞ライン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました (未TUE)
2006-09-02 21:26:26
10周年記念では皆さんと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

写真いただきました。ありがとうございます。

朝夕めっきり涼しくなってきましたが、まだまだ残暑きびしいですね。暫くぶりにBLOGに投稿。サボっている間に皆さんに置いて行かれてしまいました

頑張らねば・・・ 
おしさしぶり~ね! (のんちゃん)
2006-09-04 16:20:04
(未TUE) さん、暫く振りです、何時もお宅にお邪魔してもお留守で更新もなく寂しく帰って来ていたのですよ。今度は「オニュウの新車」で颯爽とあちこちを飛び回って色々な事を取材報告がある事を期待してますよ!口も八丁手も八丁とか?評判の(未TUE) さん

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事

<
逃げた蝉!「ツクツク惜しいツクツク惜しい」
と聞こえけり
goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#ガーデニング」をチェック

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
何時もデジカメ持って歩く小父さん、ノンタンです。健康と感動を求めて皆さんの目に留まる記事を目指します。コメントをよろしくお願いします。

最新コメント

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

ブックマーク

goo
最初はgoo
気ままに…
日頃の出来事や思い出など、気のついた事を記しておこうと思っています。
お茶の時間よ
一緒にお茶を飲みませんか
老人のパソコン日記
高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。
パソナコンじゅく上尾あたご教室
NTTとパソナがつくった“あなたの街のパソコン教室”
【おとなのコラム】は
プロを目指す方、文章で遊びたい方
ケセラセラ
楽しい事だけ心に止めて、なるべく前だけを見たいと思います。
花・野草の散歩
  • RSS2.0