Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

秩父路の春

2005-04-12 | 山の記事
漸く花の季節到来です。秩父札所27番寺の奥に護国観音が有ります。
その近くのものです。
「咲き始めの岩つつじ」

愛らしいカタクリの花です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I 乗馬クラブ | トップ | 秩父武州日野から »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2005-04-14 00:49:52
右上の花が岩ツツジですね。

最初木蓮かと思いましたが、大きくして判りました。

家にも、紫がかったピンクの割合大きな花の咲くツツジがあるのですが、(名前ど忘れしました)暮れに大分刈り込んでしまったので、今年は咲かないと言っていました。

ちょっと残念です。 
写真の配置が下手ですね (のんちゃん)
2005-04-14 11:14:59
ekoさんのように画像の配置がうまく行きませんで、やっと二枚入ったというところです。記事がどれを指しているのか解り難いですね、下の花はクリックするとカタクリという字が出るのも説明不足ですね、反省材料ばかりです。

大きなつぼみ! (チーママ)
2005-04-17 01:41:51
ekoさんと、同じで私も一瞬モクレンかと思ってしまいました。色も近いので・・・

画像が大きくなったらよく分かりました。岩つつじなんですね。よ~く膨らんだつぼみばかり、咲き始めたらきっとすごいでしょう!!

コメントを投稿

山の記事」カテゴリの最新記事