Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

春の予感

2012-02-16 | 季節の出来事

立春を過ぎてもまだまだ冬模様の気候が続く、春は何処にいるんだろうか?

ついつい探しに?呼びに?行きたく成ってくる。

 

近くにある菩提寺の境内に蝋梅が?

この時期彼方此方に蝋梅が咲いて居る

良い匂いがする何でこの寒いのに咲いて

居るんだろうと思うくらいである。

日没が遅くなって来ている、日の出も少しずつ

早くなって来ている、日照時間が長くなれば

植物は我々より敏感に察知して居る様だ。

木蓮の蕾が大きくなって居る。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島古墳群と白鳥を見る | トップ | 相田みつを美術館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実に春は来ているのですね (wadaです)
2012-02-16 20:04:35
今年の冬はとても寒いですね。
でも木蓮の蕾を見ると、春はすぐそこまで来ているような気がします。
早春のお知らせをありがとうございました。
返信する
寒さももう少しですね (のんちゃん)
2012-02-17 17:16:51
(wada)先生コメント有難う御座います。
毎日仕事と遊びで忙しく過して居るせいか、風邪もひかずに春を迎えられそうでラッキーです。
この辺では大雪など無くて助かります。
返信する
蝋梅 (キナコ)
2012-02-22 18:48:42
お久しぶりです。無事に戻って来ました。もう春ですね。写真から蝋梅の良い香りがしそうです。
また宜しくお願いします。
返信する
春はもうすぐです (のんちゃん)
2012-02-23 08:59:21
(キナコ)さんお帰りなさい、元気に成られたようで何よりです、又時々来てください。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事