野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

天長山実照寺上棟式

2022-06-11 07:42:11 | Weblog

昨日は、我が家の菩提寺日蓮宗天長山実照寺さんの上棟式が行われました。

令和2年の熊本豪雨災害の時に、本堂、稲荷堂、納骨堂が被災して、庫裡を解体して本堂と庫裡の建設となりました。

庫裡を解体する前に、先に庫裡の建設を行い、庫裡の在った場所に本堂を建設されています。

今回は本堂の上棟式でした。

今は珍しくなった、餅投げも行われ檀家さん以外の方々にもお越しいただき、皆様方にお慶びのお裾分けが出来たんではなかろうかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火海の夕景 | トップ | ヘビの抜け殻 白瀬稲荷大明神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事