野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

芦北町観光協会主催料理教室デザート編

2019-02-16 07:03:23 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日は第2回芦北町観光協会主催の料理教室デザート編が行われました。

講師の先生は、大阪で「Unite」主宰の山田真優美先生。

益城の丸菱という食品総合卸会社にて、月に1度お菓子の料理教室に来られて機会に合わせられて、

今回のデザート講習会が行われたそうです。

作ったデザートはヌガ・グラッセというデザートで、コース料理の最後のデザートとしても出されるアイスケーキでした。

とても分かりやすくご指導していただき、感謝しています。

また和紅茶四天王のお茶のかじはらさんのよもぎ紅茶や、ほうじ茶、黒糖を使ったクッキーのレシピなども、教えていただきました。

もう1つは塩キャラメルトリュフも、目の前で作っていただきました。

講師の先生始め、スタッフ、またこの講習会を企画していただいた、芦北観光協会にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の山田真優美先生と、丸菱スタッフの早水有花里さんと秋吉あゆみさん。

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 不知火海の景色 | トップ | ILove肥薩おれんじ鉄道かぞく... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご参加ありがとうございました!!)
2019-02-19 20:23:58
こんばんは!秋吉と申します!
先日はお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました✨
お菓子のわからないことや、新しいお菓子を学びたいときはぜひホールスクエアをご利用ください(^^)
http://www.wholesquare.jp/
山田先生のレッスン情報も掲載しています(^ν^)

またこのような機会を頂いた時は、またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨
ブログ掲載もありがとうございました😊
御礼 (野坂屋主人)
2019-02-20 10:43:21
秋吉あゆみさま

今回は大変分かりやすく、ためになる講座をありがとうございました。
また、機会が有ればぜひ参加したいです。

心より感謝を込めて。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事