野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

カフェ ヘグレンさん 宇城市三角町三郎丸

2019-07-19 06:38:18 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

数か月ぶりに友人のお店、カフェ ヘグレンさんへお邪魔して来ました。

久しぶりのお休みで、熊本や豊野で用事を済ませて、「さて、何処へ行こうか。」と考えた時に、

豊野から30分余り、久しぶりに三角町三郎丸へ行こうと決めて行ってきました。

カフェ ヘグレンさんは、大人のおもちゃ箱みたいなお店で、時代を感じさせる品物や、

道具が整然と飾り付けられたり、使われていたりします。

冷房が無くて、蒸し暑かった昨日の午後、しかし迎えてくれた友人の人柄で、お店にいる間は、

嫌な気分になる事は無く、帰って心地よい、昭和の家へ里帰りしたような気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代の木皿でアイスコーヒーを頂きました。

チョコレート付きで、400円。

店主の田島朋代さんの笑顔付き!

 

 

 

 

 

今回は笑顔は撮らずに帰ってきたので、次回に。

 

 

カフェの入口からの景色です。

 

 

 

 

 

テーブルについて、不知火海を望みます。

 

 

 

帰ろうとしていたら、雨が南からやって来て、一陣の涼しい風が吹いて、ヘグレンさんのお店の中が、一気に涼しくなりました。

自然を感じながら、穏やかなひと時を過ごした久しぶりの休日になりました。

 

 

コメント