ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

金花湯2019

2019年06月23日 | 日記
6月22日、金花湯訪問。
来月も行く予定なので、今回は簡単に。

まだちょっとだけ残雪がありました。

スノーブリッジ


大判・小判の湯



鳳凰の湯


金花湯下部



金花湯入浴

アブの幼虫?





いつ見ても素晴らしい色ですね!
来月も楽しみです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2019-06-24 07:04:17
こんにちは!
来月7日に我々決行予定です。
御都合よろしければご同行願います!
N氏に詳細連絡しますので!
返信する
Unknown (ミッチー)
2019-06-24 08:35:21
ぽんたさん
こんにちは!
同行したいですが、来月は他の方と行く約束を入れておりますので、申し訳ないですが今回はお断りさせて頂きますね。すみません(汗)

10月の岩間の方は同行出来ると思います(^^)
返信する
Unknown (ぽんた)
2019-06-24 09:23:45
承知致しました
では岩間でよろしくです!!
返信する
Unknown (ミッチー)
2019-06-24 19:08:10
ぽんたさん

わかりました♪
ではまだ確定ではありませんが、岩間温泉の方は同行させて頂きますね(*^^)
因みに岩間温泉は日帰り予定ですか?
10月は繁忙期に入ってますので自分は日帰りになりますが、もしテン泊されるのでしたら湯船をセットしたらお先に戻りますね(^^)
返信する
Unknown (ぴかリン)
2019-06-26 22:31:09
こんにちは~。実は私も21~23日で山中泊しようと出発したんですがあいにくの雨でリタイヤしました。22日、日帰りだったのですか?確か…午後から雨模様でしたが濡れませんでしたか?。 リベンジは9月を予定しています。
返信する
Unknown (ミッチー)
2019-06-26 23:37:19
ぴかリンさん

こんにちは~
同じ日にテン泊を予定していたのですね!
あの日は強風と雨でした(汗)
金華湯でテントは出しましたが、勿論濡れましたし、落石とかの危険もありましたのでテン泊はしないで日帰りでした(汗)

自分は来月に日帰りですがまた行く予定です♪
9月に連休を取れるか解りませんが、取れましたらテン泊の山行プランでご同行しましょうか?
返信する
Unknown (ぴかリン)
2019-06-27 21:12:26
こんにちは~。私は歩く速度がとても遅いので、同行してくださる人に迷惑を掛けてしまうのです汗 だから山中泊になってしまうので・・・同行してくださると心強いけれど、ご迷惑を掛けてしまいそうです。ちなみに9月第二・第三週末はすでに予定が入っているのです(><)’ リベンジするとしたら平日になりそうです。連休が取れると良いですね。
返信する
Unknown (ミッチー)
2019-06-28 20:32:53
ぴかリンさん

こんにちは!
平日の連休は難しいのでご同行したいですが諦めます(>_<)

自分は基本ソロで行動しますが、仲間と一緒に山に登ったりする時は必ず遅い方に合わせています。

前に金花湯に行った時、同行メンバーが体調を悪くし、自分が荷物を持ってあげたり、トレッキングポールを持って来なかった方にはトレッキングポールを貸してあげたりと、お互いを励ましながらも無事完歩しました。
山行はタイムアタックではないので、歩行ペースは気にする必要ないですよ♪
ゆっくり歩いて行けるなら、山菜を探したり景色を楽しみながらなど、色んな発見も有るんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿