ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

ポンベツ川温泉

2017年09月10日 | 日記
ポンベツ川温泉は沖野温泉とも呼ばれています。
私は毎年訪れていますが、ブログに書くのは初になります。
私のポンベツ川温泉までの行き方は他のブログの方とは違う行き方なので、参考にされないで下さいね(汗)

まず、道道ゲートからは行きません(笑)
ルートが違うのです!
昨年も有りましたが、この倒木が……邪魔です↓

何かの骨が落ちてます……多分鹿だとは思いますが……あまり気にせず行きましょう(汗)

この辺りは歩きやすくなってます♪

さて、分岐点にぶつかりました。
ここからは一本道です。

この先は倒木と道路崩落が数ヶ所あります。


暫く歩きますと小さな砂防ダムが見えてきます。
こちらの分岐点を左に曲がります。
詳しくは動画をご覧下さい
林道分岐からポンベツ川温泉までの道のり


こちらがポンベツ川温泉湯滝です!
ほんのり硫黄の香りがします♪

この湯滝の上に湯溜まりが有り、そちらに入浴します♪

まずは湯温を計ります。
35℃!暑い日には気持ちいいですが、相変わらずの温さですね(笑)

軽く清掃をしてから、いざ入浴♪

いつ来てもここのお湯は良いですね♪
湯温がちょっと低いのであまり人気無いですが、私は毎年訪れる程気に入ってます♪
白老での硫黄泉はなかなか無いですのでオススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿