上州からの山旅

凡人noyamaの山旅の記録

ミツマタ・カタクリ咲く

2021年03月23日 | 花(植物)
 花粉症で引き籠りな日々
 意を決して春を告げる花々を見に出かけました


 
 桐生市梅田の林道三境線沿いに咲くミツマタの群落
 昨年までなかった案内看板が設置されていました
 「屋敷山ミツマタ群生地」とあります

 

 
 林道から、白い絨毯を敷き詰めた様

 
 
 

 
 上から見ると白っぽく見えるが、下から見上げると黄色

 
 下向きに咲く花の中が黄色で、周りは白い

 
 

 

 
 三毳山のカタクリも盛りでしたが、雨上がりのためしぼんでいました


 
 ザゼンソウは花が終わり葉が成長し始めいました

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿