上州からの山旅

凡人noyamaの山旅の記録

涼を求めて

2020年08月29日 | GG通信

 暑いので天然氷を食べに秩父の阿佐美冷蔵へ出かけました


 平日にもかかわらず若いカップルを中心に混雑
 それでも今日は空いている方だった様です
 山盛りの氷ですがあっという間に完食
 駐車場は無く、付近の民間有料駐車場に止める必要があります
 暑い身体は冷めましたが、財布も冷えました

 
 
 
 
 
 続いて、三峰神社に参拝
 緊急事態宣言中は参拝できなかった様ですが今は可能
 記憶にあるロープウェイは2007年(平成19年)に廃止されたそうです

 
 宿泊は、山梨県で眼前に富士山の見えるホテル
 隣は山梨フルーツ公園があり絶景の地
 しかし、富士山は全く見えません

 
 富士山ビールで代替

 
 
 夜景は素晴らしかった

 
 
 お決まりのの桔梗屋信玄餅テーマパークで信玄ソフトを食べ
 (人気の信玄餅詰め放題は午前9時で整理券が終わっていた)

 
 清里で蕎麦

 秩父から雁坂トンネル経由で山梨で一泊、小海線沿いに佐久に出て群馬に帰宅というコース
 途中、道の駅や直売所に寄る
 時間はあるが財政力のない一般道優先の旅でした
 各地の風情が楽しめる旅でしたが
 メインの全室富士山ビューのホテルでは、雨男の本領を発揮してしまいました
 

 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿