何事も初めては1度だけ、特別だから楽しまなきゃ

初めて何かをするとき不安です。
でも、初めては一度だけ。堂々と、迷わず、自信をもってやってみる。

仕事を与えられました。

2018-05-26 08:38:20 | 日記
12月に今の職場に転勤になり、ま、それなりに仕事をしてきました。
発症したことで、現場に迷惑をかけました。現場の方は優しく接してくれます。

そんな中、2月にバイトの人が諸事情で2人辞められました。
そして5月。現場責任者の方が退職されることになりました。私が発症したことですごく迷惑をかけたのに、とても良くしてくれた方です。

理由は、新しいことにチャレンジするとのこと。

責任者不在の現実に会社は現場経験の古い順に役職に付く話をもってきました。
私は三番目に古いので、責任代行者の役職に付くよう言われました。

人数の減った中、責任者の不在。

6月から新現場責任者一名、責任代行者二名が強制的に決まり、初心者のバイト二名の採用が決まりました。

不安の残る中、昨日 新しい雇用契約書をいただきました。
基本給を減らされ、手当てをつけられ何千円かの給料アップ。

健康な身体だったら文句が言えますが、雇ってもらってるだけでも感謝することだし…。
その前に私はこなせるのか?仕事を…。

不安だらけです。

身体に無理させず、頑張ってください。給料は次回の契約更新で交渉できるから。

交渉できるだけの頑張りを見せろと言われたようでした。
迷惑をかけた分、取り返すチャンスを与えてもらったのかもしれません。
自分が手を抜いてきたこと、おろそかにしてきたことを見つめ直し、精進して参ります。

よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿