気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『杜の館』

2008年05月23日 20時49分37秒 | Sweets!お菓子
 仙台駅S-PAL地下1階にある,『杜の館』のケーキを買いました。

 後から知ったのですが,『杜の館』は“杜の都”仙台に生まれたチョコレート菓子の店で,生チョコレートをはじめ、チョコレートをふんだんに使ったケーキや焼き菓子がショーケースに並んでいるようです。

 北海道浜中町産のバターや,スペインのマルコナ産アーモンド、最高級のクーベルチュールを使用している生チョコも人気が高いようです。チョコレート好きにはたまらないでしょうね。

 今回は,そのチョコレートケーキではないのですが,いちごのショートケーキ,モンブラン,抹茶ムース,美味しく頂きました。(好みが出てしまいましたね)

 『杜の館』のケーキ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿