気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『瀧壱(たきいち)』

2009年05月18日 20時56分10秒 | ある日の麺喰
 今日は仙台で講習会があったので,柳町通りと一番町の交差点にある『瀧壱(たきいち)』に行って来ました。

 メニューは,醤油とんこつ味の特製ラーメンのみで,ランチは,そのラーメンにご飯が付いたらーめんセット(650円),チャーシューを盛った肉盛セット(850円),半チャーハンが付いた炒飯セット(880円),肉飯が付いた肉めしセット(950円)の4つのみでした。

 隣の人の炒飯が美味しそうだったので,炒飯セットを頼みました。

 ラーメンは,のど越しの良い中細麺で,スープはあっさり系の醤油とんこつでしたが,刻み葱の多さは嬉しい感じでした。
 メンマは,太くて歯ごたえもあり美味しく,チャーシューも柔らかくて美味しかったですね。
 
 店内は,開店して3ヶ月くらいのようで,綺麗で,店員さも元気良くて,対応も丁寧で良い雰囲気の店でした。

 『瀧壱』の外観


 特製ラーメン


 本格的な炒飯でした


 トッピングのパンチは,ピリ辛のニラや大根などを混ぜ込んだもの



 帰りに空を見上げたら太陽は沈んでいましたが,空は綺麗でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿