気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『パレス宮城野』の特製日替わりランチ

2010年10月21日 21時04分22秒 | 日々の出来事
 愛宕上杉通から北一番丁を東に200m位行くと,『パレス宮城野』があります。

 今日21日(21日が土日の場合は,前日)は,お客様感謝DAYと称して特製日替わりランチが,通常700円のところ,500円で頂けるというので,昼休みに向かったのですが,レストランに入りきれずロビーまで行列が出来ていました。

 しかし,せっかくなので待っていたところ,思っていたより早く入ることが出来て,早速「特製日替わりランチ」を頼みました。
 そうすると,紐(ゴム)でくくってあるお重が登場し,蓋を開けると,数々のおかずと,美味しそうなご飯が飛び出してきました。

 ご飯は,鮭フレーク,海苔の佃煮,ウインナーが乗っていて,おかずは,カキフライ,白身フライ,チキンの照り焼き,かまぼこ,サンマの甘露煮などたくさんの具が満載で,お吸い物もつみれとキノコが入っていて,全て美味しく頂きました。

 ワンコインで,これだけ充実したランチなので,行列が出来るのも当然で,食後に,ロビーで珈琲まで飲めるので,さらに得した感がアップしました。

 お客様感謝DAYの日の12時頃は,凄い行列が出来るので,12時30分位に行くと,余裕ですぐに入れるので,時間に余裕がある人は,時間をズラして行くのが良いと思います。(数限定ではないようなのですが,ランチが残っているがちょっと心配ですが)

 また,毎月5日は,“パレ宮DAY"と称して,シェフの特製カレーが,300円になるので,来月行ってみたいと思います。あと気になるのが,大粒カキフライランチ(800円)で,こちらもいつか食べに来たいですね。

 『パレス宮城野』のレストランROSA入口


 特製日替わりランチ(500円)


 蓋を開けたところ


 ご飯のアップ


 おかずのアップ


 ロビーで飲んだコーヒー


 ランチメニュー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿