気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

セ・パ交流戦 Vs巨人

2009年05月23日 22時47分18秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 待ちに待った巨人戦,そして今年初のナイターで,球場は満員で,大盛り上がりで試合に突入しました。

 岩隈は,初回から球速も148キロが出て玉が走っていて,調子が良いと思ったのですが,打線が点を取れないので,1点もやるまいと力んだのでしょうか,3回に集中打を浴びてしまいました。

 打たれた打球も,完璧に球を捕らえられていて,ゴロがほとんど無く,連打を浴びる岩隈を昨年から見たことがないくらいで,メッタ打ちされました。

 しかし,これだけ打てないとピッチャーにかかる負担が多すぎ,打席に入って打てそうな雰囲気を出すのは草野くらいで,こんな時こそ山崎や中村(紀)に奮起してほしいものです。

 一方,巨人は1番坂本をはじめ,日ハムから移籍した工藤も,足が速くコンパクトな打法で,次々と岩隈を打ち崩していき,その後にホームラン打者がズラリと並ぶ打線は,驚異で,調子の悪い阿部(慎)にまで当たりが出て,手が付けらないばかりか,今年なかなか勝てなかった内海に1勝をプレゼントしてしまいました。
 
 大敗を引きずっている間もなく,日曜日は横浜に移動して,べースターズ2連戦があるので,是非踏ん張って欲しいものです。

 お楽しみの,ジェット風船も新型インフルエンザの影響で中止なので,こういう試合だとイーグルスの応援団はシーンとなってしまい,巨人の応援だけが響き渡っていました。

 頼みの岩隈も打たれてしまいました


 草野よ1人でも頑張れ!


 セギノールの3打席三振はないよなあ


 内海に1勝をプレゼントしてしまいました


 心から楽しめたのはカラスコの登場だけ


 変な新キャラ?