気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

道の駅「上品の郷」の『小林食堂』さんで「サバだしラーメン」を頂く(その2)

2018-06-09 21:00:01 | ある日の麺食い
 2014年8月23日以来、4年振りに、道の駅「上品の郷」にある『小林食堂』さんで「サバだしラーメン(700円)」を頂きました。

 相変わらずあっさりしたスープに“サバのつみれ”も美味しくて、ホッとする味で、このようなラーメンはなかなかないので、また、食べたくなる気がします。

 『小林食堂』さんの外観


 サバだしラーメン(700円)


 麺アップ
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ヶ宿の『芭蕉庵』さんで蕎... | トップ | 『桃林』さんでランチを頂く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品の郷 (外野の住人)
2018-06-11 06:38:52
道の駅ができて、暫くなりますね‼
以前は立ち寄りましたが、三陸道が北伸してからは、国道45号を通らないので、🚙💨素通りしてました。😅😅
最近は、鯖ダシの🍜ラーメンもよく聞きますね‼
自分は魚介系ラーメンはあまり食していませんが、ツミレが入ってるのは、はじめて聞いたかな⁉
昔、上品の郷で、粒の大きな鼈甲蜆を販売していると知り合いがいってましたね~‼
re:上品の郷 (外野の住人) (nowhappy)
2018-06-11 07:20:02
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 鼈甲蜆(べっこうしじみ)は、旧北上町の名産品ですね。
 上品の郷は、県内2番目の人が集まる場所ですが、この店のサバ出しラーメンは気に入っています。

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事