気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『VS日本ハム』

2018-06-23 21:03:56 | 頑張れイーグルス
 平石監督代行体制になっての4戦目の今日は、ライト側外野の最前列での観戦になりました。

 今日は「イーグルスガールデー」なので、女性は全員にピンクのユニフォームが貰えるということと、先発が女性に大人気の“岸投手”と言うことで、球場はピンク色に染まっていました。

 “岸投手”は、先頭打者の“杉谷選手”にホームランを打たれましたが、その裏に“田中選手”“茂木選手”“島内選手”の3連打などで2点を取り逆転しました。

 しかし、“岸投手”はストレートが良くない感じで、3回に“近藤選手”の2塁打で同点に追いつかれてしまいましたが、4回に“今江選手”の値千金のホームランが出て、再度楽天が1点リードしました。

 その後は、両チームのスコアボードには0が並び、“岸投手”は8回まで投げ2点に抑えて、9回は“ハーマン投手”がピシャリと抑えて、“岸投手”に7勝目をプレゼントしました。

 7勝目を上げた“岸投手”


 “岸投手”の投球


 6回を3点に抑える好投を見せた“高梨投手”


 今日も2安打と活躍した“田中選手”


 調子が少し上がって来た“茂木選手”


 バント失敗がありましたが、打点を上げた“島内選手”


 1安打1打点の“銀次選手”


 決勝ホーマーを打った“今江選手”


 2安打と一人外国人で気を吐いた“アマダー選手”


 球場は、ピンク色に


 7回のジェット風船


 勝利の白い風船


 スコアボード(観客数:26,949人)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理『一龍』さん | トップ | 『ドン・キホーテ仙台駅西口... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガールズデー (外野の住人)
2018-06-25 06:32:56
いや~、球場がピンク一色に加え、満員だったこともあり、目が疲れた感じです。😵💨💨
ガールズエリアの観客は、チケット購入でもピンクユニを貰えるはずなので、2枚貰ったんですかね⁉😅😅
まずは、女子が多い日に勝てたのは何よりです。ガールズデーは3年連続勝利とか⁉😱😱
タナモギアイランドが機能して、調子は😜⤴⤴⤴
監督辞任後が成績好調とは皮肉なものです😞😞😞
返信する
re:ガールズデー (外野の住人) (nowhappy)
2018-06-25 07:00:41
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 監督が辞任して目覚めた感じですが、皮肉なもんですね。
 しかし、この調子で勝ち続けて欲しいものですが、「タナモギアイランド」が機能し、外人さんたちが打てば文句なしですね。
返信する
借金返し (外野の住人)
2018-06-25 18:55:19
何とか、早い時期に5割に戻せるといいのですが。😣😣😣
🏆優勝した年も夏場の調子が⤴⤴でしたからね‼
外人はウィラー、ペゲーロの調子が⤴だといいのですが。
ディクソンは未知数だし、昨日宋が初勝利したので外人打者枠は2なので、難しい選択になるかな~⁉
あとは、リリーフ陣の復調次第ですかね⁉😨😨
返信する
re:借金返し (外野の住人) (nowhappy)
2018-06-25 21:34:12
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 これから沢山借金を返していくには、古川投手が10勝以上するなどの活躍が必要な気がします。
 もちろん、岸・則本投手には15勝してもらえれば、終わってみると5割を超えているかもしれませんね。
 奇跡は起こすものです。
返信する
なんと!(>_<) (外野の住人)
2018-06-26 20:06:14
釜田クンが肩、肘の手術で、6ヶ月の戦線離脱とか‼😭😭😭
一軍に居ないとはいえ、応援していたので残念です。
早く回復して、ベストピッチングをみたいものです。😄😄
今日はマリーンズに負けてるな~⤵⤵⤵
返信する
re:なんと!(>_<) (外野の住人) (nowhappy)
2018-06-26 20:23:04
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 釜田投手は、前も手術しているので2度目と言うことでしょうか。
 トミージョン手術なら、1年半くらいは離脱になってしまいますね。
 諦めずに1軍に復帰すように頑張って欲しものです。
返信する

コメントを投稿

頑張れイーグルス」カテゴリの最新記事