気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

大河原の『桜まつり』

2018-04-06 20:49:30 | 花々
 大河原の『桜まつり』は、4月5日から始まっているようですが、1日前の4月4日に大河原に行く用事があり、尾形橋周辺の桜を見てきましたが、桜はまさに今咲き誇り満開でした。

 大河原からJR東北本線沿いに堤防を歩く4km弱のコースは「一目千本桜」を鑑賞するのには最高ですが、今まで全区間を走破していないので、是非一度歩いてみたいと思います。

 電車も、船岡~大河原間で徐行運転してくれるので、車窓からも「一目千本桜」を堪能出来ます。

 お祭り前ですが、屋台もボチボチ出店していて、今日からのお祭りに備えていました。

 大河原の『桜まつり』(その1)


 大河原の『桜まつり』(その2)


 大河原の『桜まつり』(その3)


 大河原の『桜まつり』(その4)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白石城』の桜 | トップ | 『船岡駅周辺の桜』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一目千本桜 (外野の住人)
2018-04-09 06:07:00
いや~、桜回廊はやはり見ごたえがありますね~‼😉😉😉
自分は🚶歩いたことはまだないですね😅
ゆっくり鑑賞できるのも、いいですよね。👍👍
週末はたくさんの人出があるんでしょうね‼
re:一目千本桜 (外野の住人) (nowhappy)
2018-04-09 07:34:56
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 お祭り前日だったので、人ではいまいちでしたが、この週末は賑わったのでしょう。

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事