NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

1月の夕方・・・電線のある風景

2011年01月18日 | 日記

電線のある風景・・・写真を撮るにはちょっと邪魔なんですけど、人の力を感じるので結構好きなんです。

電線・・・近代文明の証です。電線があるから電気が届き生活がなりたっているのですよね。

その電線を邪魔だと思ったら失礼だなぁと思い、電線のある風景を撮ることにしました。

人間の力を感じながらシャッターを切っています。

我が家のベランダからの夕景です。

 

 冬の夕方・・・空気がとても澄んでいます。

 

 蔵王方面の夕方です。

 

 太陽が沈んだかと思ったら・・・

 

 また出てきてくれました。

  

 

 

 

 今度こそ沈んだようです。でも夕日って本当に綺麗ですね。

 

 那智熊野堂方面

 

 海側です。

 

 雲も赤く染まっています。

 

 

遠くに煙が見えます。

 

 

望遠側で撮ってみると、日本製紙株式会社岩沼工場の煙でした。

 

 

 

 アンテナ・・・地デジ化しています。

 

 

 

 電柱と電線・・・殺伐したイメージもありますが・・・

 

 やはり人間のパワーを感じます。ありがたい電気の力です。

 

 

 

 

東北郵政研修所・・・東北地方の郵便局の方々が研修する施設です。

この建物の後ろの森の一部分 ETのようにくっついているところがあります。

指と指ではなく、左がくちばしで右が指って感じですが・・・

 

以前はくっついていなかったのですが年月が経ってくっついて見えるようになりました。

八木山の樹木も成長しているのですね。

 

飛行機が飛んでいます。

 

あっという間に過ぎ去りました。

 

生命の源・・・太陽に感謝です。

 

 

電線にもっと感謝しましょう。

 

NowFieldy

Canon EOS Kiss Digital N & CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿