NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

霊山(りょうぜん)トレッキング 2013年11月17日 Vol.1

2014年03月17日 | アウトドア

   ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります! 

 

 2013年(平成25年)11月17日

福島県の霊山(りょうぜん)に行ってまいりました。

この日は朝はとても寒かったのですが、日が登るとどんどん暖かくなり

とっても気持ちのいい晴天となりました。

こんな日に山に登れるなんて感謝感謝です。

 

 

 霊山(りょうぜん)の駐車場からまずはカシャ

なんだかすごい岩場がゴツゴツ

 

 

 登り口に案内がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前は寺院やお城だったのですね・・・歴史を感じられる山登りは感慨深くていいですね

でも慈覚大師といえば・・・東京の浅草寺や山形の山寺立石寺、宮城の松島瑞巌寺、そして平泉の中尊寺や青森の恐山・・・

みな慈覚大師の開山とされています。

ちなみに秋保の不動尊もです。

 

 

 

 

 

ところどころで紅葉が見られます

 

 

 

 

 

この日は友人S氏とその息子のちーちゃんと登りました

 

 

 

 

 

山の中は本当にいろいろな自然に出会えて最高です・・・

 

 

 

 

 

 

ゴツゴツした岩場が見えてきました

なんとなくライオンの顔に見えてます・・・

私だけでしょうか・・・

 

 

なんとなくゴジラっぽい・・・が

ガメラっぽくもあるかも・・・

 

 

 

先を行く息子のちーちゃん・・・親子で登山っていいですね

 

 

 

 

 

 誰かが落としたマフラーかな?

昔のキツネマフラーみたいなのがぶら下がっていました

 

 

 こういうシダなんかがいい被写体なんですよねー

 

 

さらに苔と枯葉が・・・

意外と山には足元には素敵な被写体がいっぱいなんです

 

 

 宝寿台に到着

 

 

宝寿台・・・こんなハシゴで登るのです・・・最初はちょっと恐怖です・・・なかなかスリリングな体験です

 

 

でも登るととっても素敵な景色が・・・

 

 

先月の10月に登った一切経山と吾妻小富士がみえるではありませんか・・・最高です

 

 

みんな慎重に上り下りしていました・・・

 

 

 本当に気持ちのいい山登りです

 

 

 ところどころに案内図がありました・・・安心です

 

 

 父の後をしっかりとついて行く息子・・・

素敵な光景です・・・がんばれちーちゃん

ちーちゃんもいい経験してるね

 

次回も霊山をお伝えいたします

 

  ポチっとしてね。とっても感謝! NowFieldy  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿