goo

ちょっと遠征

昨日・今日はまた面接授業。
にゃんといつもの学習センターではなく、お隣?大宮のセンターで。10:00~17:15まで座りっぱなし~。
内容は・・・犯罪心理学入門。

なんか、ちょっと憧れるでしょ。心理をやると。プロファイリングとか(笑)。

で、どんなもんかな~と興味本位で。

受けてみての感想は、うーむ、ちょっと心理面が弱かったかな。どちらかというと「犯罪とはなんぞや」みたいなところが多くて。
でも犯罪についてきちんと知っとかないと、犯罪心理もなにもないので、無駄ではなかったかと。
あと、復習的要素も多くて、あーこれ、誰の研究だっけね、とか、これは~のことだったかな、とか、それにはそんな名前が付いてるんだ~とか、飽きなかった。

プロファイリングについては、地理的なものが少しあっただけだけど・・・。

これは「入門」なので、その先はどう学んだらいいのか聞いてみたけど、はっきりしなかった。
少なくとも放送大学にはないし、そもそも日本は激しく遅れてるし。
その辺がちょっともどかしい・・・。

と、これといった犯罪を犯さないでいる
(あ、スピード違反とか駐禁はなしで^^;)
のが、ある意味奇跡的だな、と思えたりもした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« だめだこりゃ これもほった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。