goo

珍しいこと

今週は今の職場で、初めてといっていいほどのイベントが。
会社でいえば「本社に行って、研修を受ける」みたいなこと^^
「本社」に行くのは20年ぶりくらいかのう・・・(歳がばれるわね)。昔より入館チェックが厳しくなっていた。中味はほとんど変わらず。まる1日座学で、気が遠くなった。
研修を受けた目的は、職場にあるドアを1枚開ける権限を持つため。それだってたまにくる業者さんのために開けるだけなんだけど・・・Orz
まあ、普段からぼんやりとしか分からなかったことが、しっかり分かってよかったか・・・。何と面倒なことよ。


な、ことをやっている間に、いつもの職場では定年で退官される職員の記念会(送別会みたいなものだけど、引き続きしばらく勤務されるので、なんと呼んだらよいのか分からない会)があった。猫は出席できなかったけど^^;
元上司のたまさんに、退官される方への花束をおおせつかったので、前日に準備はしておいた・・・のが写真の花束。

猫的ポイントはエリンジューム(青っぽい丸くてトゲトゲした花)。
・・・優しいだけじゃなくて、厳しいところもあった(ある)んだもーん(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっと復活 土俵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。