goo

1月の大掃除?

少し前からおトンがTVを大きくしたい~と言い出していたが、今日ようやく買い換えた。
おトン、寄る年波で(人ごとじゃない!?)目が悪くなっていたから大きくしたかったのね・・・。

TVの機種を決めるのは早かったにゃが、時間がかかった原因はTVラック。今までのだと小さすぎて、一緒に変えることにしたのだが、気に入ったのがなかなか、なかなか見つからなくて~~。
リビングがもっと広ければ、どーんっと大きなのにしてしまえば良いのにゃが、なにしろ限られたスペース。大きさと作りとデザインと値段が折り合うのが難しかった。最後はもう疲れ果てて、「これでいいか」と決めたのが元旦(正月早々、何やってたんだか)。届いたのが今日の午前。

TVを買ったのが3時過ぎで・・・光回線とTV回りの接続、レコーダーやらビデオやらスピーカーやら・・・はおトンに任せたが、今まで使っていたTVラック(というより棚に近かったんだけど)を他の場所に移すために、玉突きのよーにいろいろ移動せねばならず・・・リビングを含めて3部屋がぐちゃぐちゃになってしまったorz
その片付けや掃除をしつつ、TVが見られる状態になった頃には9時を回っていたにゃう・・・。

遅い夕飯の後、おトンは早々と寝てしまったにゃが、その後猫はぱそこを点けたら・・・
ネットに繋がらん!!
きれいさっぱり繋がらないので、確認したらば~
どうやらつなげ方が間違ってる模様orz
刺し変えたらとりあえず繋がったけど、もしかしたら違う理由かも・・・(エアステーションが死んでるかもだ)。
でも疲れたから、もう試す元気がにゃい。明日以降にしよう。

それにしても年末の大掃除より大掛かりになってしまったにゃ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )