シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

娘とデート

2007-05-01 15:15:31 | Weblog
GW、みなさん何をしてらっしゃいますか?
先日上の娘と二人で映画を見に行きました。
映画なんて久しぶり!下の子が生まれてからは、
授乳もあったので預けられなくて行かれませんでした。
だいぶ昼間のオッパイの回数が減ったので、
パパに下の子をお願いしました

 場所はノースポートモール。
ここで「名探偵コナン」をみました。
子供向けのアニメですが、なかなか面白かったです。
2時間たっぷり映画だけに集中でき、大画面、効果音、
TVで見るのとは全然違いますね~。
スケールの大きさに感動してウルウルしました。
年のせいか涙腺弱いですね..

 私はひとつの事を一つずつしかできなくて、
子育てもあれもこれもといっぺんにこられると、
すごくストレスたまります。

最近は下の子に手がかかり、小学生の上の子は
後回しになっています。学校に入り帰宅後も
一人で友達と遊びにいくようになり、私も
相手をすることがめっきり減りました。

今回二人きりの時間が取れたのは、私にも
娘にとっても貴重な時間でした。
ママを独り占めできた娘はとても
うれしそうで、いつもより素直だったかも。
こういったデートは必要ですね♪
                             Emmy

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪子どもとデート (Marie)
2007-05-01 16:51:03
楽しいデートで、娘さんも満足されたでしょう。
2人の時間って大切ですよね。

良く分かります。わたしも上の子ってかわいそうだな~っていつも思っていながら、損な役回りをさせてしまってます。

下の子が産まれてからは、兄は「パパ担当」みたいになってるし。

特に、家の下の子はでしゃばりなので、家族でいる時は、兄をほめただけでたいへん!「み~ちゃんは?み~ちゃんはすごくないの~?」と泣きが
入ってしまいます。

なので2人きりになった時は沢山話を聞いてやり、ほめるようにしてます。(ま、親ばかならぬ
兄ばかなので、話の大半は、かわいいかわいい妹の話なんですけどね…)

今の私の夢は、息子をう~んといい男に育てて
若い女の子から羨望のまなざしをあびて
デートすることで~す。
返信する
ビバ!デート!! (General)
2007-05-02 12:53:13
どーも、Generalです。
私もヒジョーに娘とデートしたいです。
その辺へのおでかけぐらいならありますが、デートといっ
た感じのものは、やはりまだまだ…。

デートではないんだけれど、この前娘(3歳1ヶ月)と
息子(1歳2ヶ月)と3人でマクドナルドに行きました。
息子も最近は急成長で、一人でバナナをむいて食べれる
くらいになったので、プチパンケーキくらいあずけてたら
なんとかなるだろうと思って。娘にはチーズバーガーの
ハッピーセットを。私はチキンフィレオのセットです。

「いっただっきまーす!」
と歓喜の声から束の間。私の地獄は始まった。
娘はチーズバーガーのチーズが大好物で、そのためかどう
なのか、必ずチーズバーガーを分解するようねだるのです。
このときもパンを取り、バーガーにくっついた熱々のチー
ズをはぎ取り、いらないというピクルスを食べてあげ、
ケチャップとタマネギのみじん切り部分を指ですくって
どける。そんな時、「んまんまー!」と息子が二口ぐらい
食べたパンケーキを放り投げた。違うものが食べたいらし
い。どうやらポテトだ。何故お父さんとお姉ちゃんにあっ
て、なんで僕にポテトがないんだ?と言ってるかのように
大騒ぎ。しょうがないからティッシュでポテトの塩を拭き
取りポテト数本息子に渡す。一応息子は落ち着く。

「お父さんも早く食べたらいいんじゃない?」
娘のやさしい言葉に目を潤ませ、今度は娘のほうを向くと
さっき分解したばかりのチーズバーガーが見事元通りに重
なっている。
「あれ?バラバラで食べんじゃないの?」の問いに、
「お父さん、ハンバーガーはこうやって食べるとおいしい
んだよ。知ってる?」

なんじゃーそりゃー!!今までのバーガー分解要請はなん
だったんだー。そんなの最初から気づいてくれよー!!
と、心の中で叫んでみても娘には
「そーかー、そうやって食べるとおいしいのかー。」と
笑顔を作る。俺ってエライ。
すると2度目の「んまんまー!」。今度はどうやらジュー
スらしい。最近ようやくストローが吸えるようになったの
で、これまた僕だって飲めるんだぞと大騒ぎ。口封じに
100円は安い。すぐにオレンジジュースを買って渡す。
再び沈黙。

もう、辛くなってきた。早く帰らなくては…。さあ、娘よ、
もう食べたかな?見ると娘は今度はプチパンケーキをつか
んで「プップップップ、プチパンケーキ…」とオリジナル
プチパンケーキソングを熱唱している。おいおい食うか
歌うかどっちかにしろよ。いや、今はとにかく食え!!
そのうち娘が
「あッ!!」
と叫ぶと、息子のジュースはジャジャジャジャジャ~。
あとはご想像のとおり。

その夜「お父さん、チャレンジャーだわ~。」と妻にお褒
めの言葉をいただき、私のマック珍遊記は幕を閉じたので
した。

おしまい。(長々とすいませんでした。)
返信する
目に浮かぶわ・・・ (Novy)
2007-05-02 13:47:05
プププ・・・。
目に浮かんで爆笑しました。
いやー、がんばるねえ。
キレずに子供達を世話する
あなたはエライよ。

うちも1歳10ヶ月の娘に
ポテトの塩を拭き取って
やってるわー。プチパンケーキより
ポテトを欲しがるんだよねー。
なんでだろ?濃い味がスキなんだろうね。
きっと。

 私も明日、うちの上の娘と表参道デート
してきます!こんな風に書くとオシャレっぽい
けど、「こどもの城」に行くのです。
ついでにオシャレなお店を探索したいけど、
ダメだろうなあ。
 
 娘は二人ともオシャレ大好き
いつか一緒にお茶をしたり、お買い物をするのは
私の夢です。
返信する
デート (Emmy)
2007-05-05 23:13:11
皆さんのコメント楽しく拝見しました!上の娘は一人っ子が長かった間、私にとてもべったりだっただけに妹はかわいいけどやはり寂しく思ってるでしょうね。二人でよくデートしてましたから..それにしてもマックにお子さん二人を連れて行くパパエライ!!思わず笑ってしまいました、目に浮かぶようです。1歳児が一人いるだけで外食も大変なのに3歳児も一緒なんて..もう少しすれば優雅なデートが実現しますよ♪marieさん私もカッコイイ息子とデート憧れます!楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。