シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

土曜の朝は・・・・

2010-11-20 10:37:36 | ワーキングママのひとりごと
 土曜の朝
いいお天気です

やっと山を越えた(?)感じです。

11月は学校や幼稚園の行事は色々あるけど
大きな仕事はなさそうなので、
今まで読みたかった本でも読もうと
本をたくさんかりてきて、
張り切っていました。

ところが、日曜の夜に急な仕事が入りました

翌日にある子育てマダムの座談会の仕切りと
その様子を書くことに

しかも「仕切り」をすることは知らされて
おらず、座談会の直前、始まりの2分前に

「では仕切りをお願いします」・・・

な・・・・・なぬう~

と、なりましたが、マダムとはいえ子育て関連
だったので、一生懸命心を落ち着かせ
「大丈夫、すごいマダム達だけど同じ人間だ・・」

と心の中で自分に言い聞かせ
なんとか切り抜けました。

こういうとき、ああ子育てしていてよかった~
幅が広がったなあ・・・って思います

そしてその座談会のメモと録音したもの
(小さい子が大騒ぎして後半はほとんど聞こえず)
とを照らし合わせて原稿を作っていると
なんと次女が熱を出して寝込んでしまいました・・・

家で仕事をしていると家事も看病も仕事も
全部一気にのしかかり、一瞬
ひえええええ・・・

思いますが、段々優先順位をつけられるように
なりました。これも慣れですねえ

原稿のチェック、直しのやり取りを済ませ、
昨晩やっと一段落

来週は久々に友人に会ったり、読書を楽しむ週に
しようと思います。
後は…頼む~子供たちよ、健康であっておくれ

              Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (Mamy)
2010-11-20 23:08:31
大役をその場でこなしてしまうなんて
さすがNovyちゃんですね
忙しそうだけど、とても充実した日々という印象です。
娘さんの具合は大丈夫ですか?
うちもこの前、熱出しましたよ
急に寒くなったものね。
ところでマダムの座談会って何ですか?!
返信する
それはね・・・ (Novy)
2010-11-21 15:13:01
次女は昨日は熱がすごく
下がったのに、吐き気が
ひどいみたいで、
病院へ。振り回されて
自分も疲れています。

この座談会は
子供をどう育てるみたいな
話でした。

ニュータウンとはまた
違った雰囲気でね。
・・・・面白かったです。

前日まで脳がゆるみきった
状態から究極の緊張状態に
なりましたが、
頑張りました。
脳がフル回転したわ

某市民編集員時代を
思い出すねえ。Mamyちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。