シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

贅沢~~。

2010-06-10 17:50:49 | cha cha 茶 Life
 こんにちは。
いよいよ夏が近づいてきた感じですね。
ウキウキ・・・。

といいながら、この2週間、
こもって家でお仕事しています。
先週も今週もそれぞれの仕事の
締め切りに追われ、緊張感も
続き、子どもたちが帰ってくることには
疲れがピーク

無表情な母が毎日お出迎えしている
感じで、ちょっと反省しています。

さて、そんな日々ですが、一昨日の夜
知り合いの方に誘っていただき、前々から
ずーっと行きたかった中華街の「悟空茶荘」に
行ってきました

中国茶カフェ、前から行きたかったんですよね。
ここは飲茶みたいなものや丼ものも食べられる
みたいで、食事もOK!

第2第4火曜日は「布袋戯」という
中国版指人形劇をやっていまして、
その雰囲気を楽しみながらお茶してきました。
中国の京劇のような感じで、なんとも
素敵でした~
人形が皿回しなんかもして楽しめましたよ

お茶の方は、中国茶のセット一式が用意され、
お茶のいれかたを教えてくれて、
飲み放題なのでお湯のサービスも
してくれるので、何煎も飲めます。
私は凍頂烏龍茶を注文。お茶請け付きで850円。

お茶請けもドライフルーツで
おいしい~



私にとってはなんとも贅沢な時間でした。

1階は茶器やお茶がたくさん売られている店舗で
2階がカフェです。
カフェは雰囲気がレトロで良い感じなんです~
中国茶の本がたくさんあって、読むのも自由。
はあ~、幸せ~
近くにあったら入り浸りだろうな・・・

 これで癒されまして、仕事にも気合いが入りました。
今週末も頑張るっす!!

                Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。