シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

満腹ランチ♪

2007-10-26 10:30:41 | ママ様ランチ
 暖かかった一昨日、母が港北東急に映画「HERO」を観にきたので
また待ち合わせをして一緒にランチしてきました。
気になる映画は、思っていたより面白かったそうです。

 どこで食べようかと、5階レストラン街をさまよい、
10月にリニューアルオープンした「花街工房 さくら」
へ行きました。

こちらは京風のお店で、
メニューは丼もの+麺類+甘味などのセットメニューが
充実しています。
お子様メニューもあっておもちゃ付き!それに麺類があると
子供にはたべさせやすいですね。

 今日はお鍋の御膳をいただきました。これでお値段1550円!



ものすごいボリュームです。お腹いっぱいになりました。
鍋焼きうどんに穴子寿司、揚げ物5種に小鉢、デザート・・・
ものすごいお得感です。
これなら男性の方もご満足ではないかしら。

 ついつい母と来ると食べ過ぎます。今度は控えめにして
別でお茶をしたいね~とデパ地下のスイーツ
眺めて帰りました。
またまた食べすぎ注意です

                             Emm

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味はいかがでしたか? (Novy)
2007-10-26 15:57:32
おいしそうですね~。
東急のうどんやさんはいつも混んでいるし、
このお店、意外にオススメなのかな?
お味はどうだったのかな。
鍋なんて、この季節ちょっと嬉しいですね~
返信する
おいしかったよ (Emmy)
2007-10-26 22:53:28
 うどんやさん混んでいるよね~。むかーし一度だけ入ったことがあるけど、美味しかったのかな~..覚えてないわ。こちらのお店も美味しかったよ!本格的というより、お得感が売りなきがするけどね。
返信する
鍋焼きうどんにひかれるわ~ (Novy)
2007-10-27 20:31:05
そうなると行ってみたくなるね~。
ゆっくり食事が楽しめそうだし・・・。
あの混んでいるうどんやさんは
まあまあなんですけど、混みすぎ!
ほかにめぼしいお店がなかったからかな?
こんな時期だから鍋焼きうどん、
たべたいなあ~。
返信する
Unknown (Kazy)
2007-10-29 09:34:07
MINAMOの駐車場の前にある一軒屋のうどん屋さん、「こんぴら」だっけ?も、なんか、店の前に路駐たくさんあり、混んでるのかなといつも気になってますが、外からは、中の様子が見れないのですが、おいしいのかなぁ~

港北東急のレストラン街も、かなり店変わりましたね~。

MINAMOは、さっそく、お好み焼き屋と、中華料理屋が閉店したとのウワサを聞きました・・・
返信する
えっ!! (Marie)
2007-10-29 16:45:35
MINAMOのお好み焼き屋さんて、くらの隣にある食べ放題の!?
そして中華料理屋って1階の!?
早いですねえ…。
返信する
Unknown (Kazy)
2007-10-30 14:22:08
そうなんです、風のうわさで聞いたのですが、まだ、その後行って確かめてないのですが、確かに、となりのお好み焼き屋さん、くらとは、対照的でしたもんね・・・

下のチャイニーズは、焼きそば頼んだら、鉄板焼きみたいな、梅蘭の焼きそばみたいな感じだったけど、値段高いのに、量が少なくって、えぇ~?!って感じだったので、やはり、港北ニュータウン、若い世代が多いので、量少なすぎは、ウケないんでしょうね~~~

もう、レストランを出店したい企業は、わたしに相談してほしいです。

この街では、どんな店が求められてるのか!!!とか、教えてさしあげたいです!!!
返信する
焼きそばと言えば~ (Novy)
2007-10-30 17:24:12
こんにちは。
焼きそばと言えば、ノースポートの
フードコートに入っている神戸の焼きそば&お好み焼き
おいしいよねー。
ほかはあまり人が並んでいないのに、
あそこだけ長蛇の列。
あの太麺がたまらんですわー。
私はオムそばたべたけど、最高に
おいしかったわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。