シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

現実なのか夢なのか・・・・

2011-03-11 23:29:44 | Weblog
みなさん、すごい地震でしたが、
大丈夫だったでしょうか?
とても怖かったですね~

子供たちも学校でとても
怖い思いをした様子でした。
学校に迎えに行くと
どんなに心細かったんだろうと
思うような表情でした

わたしの住んでいるとことは
地震直後の3時前から午後9時過ぎまで
電話、電気、水がストップしました。

あまり備えがなくてあせりましたが
都内で仕事をしていた主人から
安否確認の電話があったので、
水やパン、インスタント食品を
頼みました。


偶然にもお風呂のお水をまだ捨てていなかったのが
一番良かった!そして少しさめていましたが
炊飯器にもご飯がたっぷり入っていたので
すぐにおにぎりをにぎりました

生活面は使用後のトイレットペーパーは、
ゴミ袋に入れ、最後に
お風呂の水を流しました。

飲み水や調理用の水はマンションの1か所だけ
水が出る場所から何リットルか汲んできて、
マンションのの方々と声をかえ合い、
情報をもらったりして、
ちょっと安心しました。

ろうそくの下で食事が次女には
心細かったようで、
涙をポロポロ流しながら、食べていました。
上の子が元気が出るような曲を
暗がりの中でピアノで弾いてくれました
とても心強かったです

お風呂の水や、飲み水、そして簡単に
食べられる非常食は大事ですね。
非常時用のラジオも!
これがなかったので、今どういう状態にあるのか
9時過ぎまではわからなかったです

こんなに大きい地震は初めてで衝撃的
でしたが、宮城や福島の被害は量り知れません。
多くの方のご無事を祈るばかりです。
どうぞこれ以上被害が拡大しませんように!!

                Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。