シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

まだ続くプール♪

2007-09-13 13:19:34 | 子どもと一緒にでかけよう!
すっきりしないお天気が続きますね。

先週末はお天気もよく、夏が戻ったかのようでしたね。
この夏すっかりプール好きになった長女と、
「日産ウォーターパーク」に行ってきました。

 こちらは「日産スタジアム」内にある室内の施設で、
流れるプールやスライダーのあるアクアゾーンと
ジャグジーやサウナなどの温浴施設があります(水着着用です)。
なかなか綺麗で気に入っています。

 他にも水泳教室をやっていたり、レストラン、売店などもあり
充実しています。託児所もありましたね。
ただオムツがとれていないお子様が入れないため、
うちは残念なことに姉妹を一緒に連れて行けません..

 今回は二人で行ったのですが、長女の成長に
驚かされました。
以前は水ににつかっているのは大好きだけど、
顔に水をつけるのがやっとくらいで浮き輪から
離れなかったのに、小学校に入り、お友達どうしで
プールに行くようになってから変わりました。
あの娘が水の中を潜りまっくていました。
水中ででんぐり返ししたり
泳げはしないけど、何の抵抗もなく!すごい!

 小さい頃シャンプーするときに、シャワーのお湯が
顔にかかるだけで大騒ぎだったこと。
幼稚園のころ短期のスイミングスクールにいかせ
たところ、ズルして水がかからないように上手くかわしていたこと
何度スイミングスクールに誘っても、かたくなに嫌がっていたこと。
色々思い出しました。

 友達の影響って大きい!
それと子供の成長は、その子その子によって
違うんですね。
うちは今が水に抵抗なくなる時期だったのかな。
平気な子は小さい頃から平気だったりしますもんね。
これからもあまりあせらず、子供のいい時期(タイミング)を
待ってあげなきゃな~と思いました。

 今回のプール、私も久しぶりで楽しかったです♪
やっぱり暑い日に入ると気持ちいいわ~。     

「日産ウォーターパーク」
     1時間 大人 500円
         小人 250円   
その後30分ごとに追加料金が発生します。
詳しくはホームページで確認してくださいね。
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/


                  Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。