シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

悩みのタネ

2010-06-01 20:28:55 | 育児・教育マジメ話
息子が勉強をしないのが悩みです。

まあそんなことはよくある話ですが、
ウチの子の場合、目標だけがやたらでかいんです。

県下1位2位の高校に行きたい意思は曲げず
トップクラス特訓コースを受けたのはいいんですが
自宅学習1日3時間を実践してるように見えないし、
いつもと同じようにTVを観て
部屋が静かだなと思うと寝ているような状態。

だもんでわたしは言いました、
塾の先生に。
もうそろそろ現実を見つめた方が
いいんじゃないのかと。

理想ばかり追ってても、1度きりの受験に
失敗したらそれこそ立ち直れない性格だと思うと。

でも先生は息子の意思を通し、
「もう少しやってみましょう」と言う。

だからと言って、これから第一志望の高校の為には
他の一般入試なら必要ないかなりの付与授業を受けないと
いけないのです。

もちろんその度毎にお金は加算されて行きます。

教育にお金の話はしたくないので、
黙って全て受講させてやりたい気もします。

受験に落ちたときの心配までするのは
過保護なのかも知れません。

でも夏にはまた「1日5時間勉強はどうしたの!!」
と怒鳴っているわたしの姿が、
かなりの確立で実現しそうです…

それにしてもあの成績であの自信は
どこから来るのだろう…

両親は頭を抱えて真剣に悩んでおります。

Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。