シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ル・クルーゼ パート2

2011-05-18 13:40:05 | 講座に参加してきました!
 ル・クルーゼのお料理講習会に参加してきました。
今回で私は2回目です。
常連のお友達がまた誘ってくれたので、
参加できました。かなりの人気なので
なかなか予約がとれないのですよね~。

ランドマークに、ル・クルーゼのとってもきれいなショールームが
ありまして、その中の奥のスペースで行われます

今回のメニューは桜エビのパエリアと
アイオリソースポテト、揚げカスタード。
講習会の時間は約1時間。

始まるのは1時から。これがなんとも微妙な時間です。

パエリアは普通のお米から、揚げカスタードは
カスタードクリームを作るところから
始まりました。
30分以上経過して・・・。

下の子の幼稚園の迎えは午後3時・・・。
ランドマークプラザから、地下鉄の駅まで結構
な距離がありますので、始まったてからすぐに
「これは間に合わないかもしれない・・・」と
あせり始めました

パエリアって結構かかるよね?
揚げカスタードって揚げ時間かかるよね?
アイオリソースって手作りだよね?
試食の時間と質疑応答の時間あるよね???

そう考えると段々あせってきました。
腕時計を1分おきに見る挙動不審な私・・・。

主人は仕事だし、今同じバス停の園児は
いないし、どうしよう
これはかなりやばい

バス停に間に合わなかったら幼稚園にバスは
引き返してしまう。そうなったら習い事が
間に合わない・・・。
頭の中は色々な考えがめぐり、
先生の声が遠のいていきます


とにかくだれか頼める人に頼もう!

ということで、講習をちら見しながら
去年同じバス停だった人にメールで
迎えだけお願いできないかと相談・・・。
すぐに返信で「行けますよ」との返答。

胸をなでおろし、お礼のメールを書く。

…と主人から「今帰ったのでお迎えに行けます」との
天の助けメール


またお願いした人に
「主人が間に合うので大丈夫です」とのメールを打つ。
主人にも「よろしくお願いします」メール。
細かい時間のやりとりもメールで済ませて・・・・。

そうこうしているうちに試食タイム。

焦るし、時計ばかり見てるし、メールばっかり
してるしで、先生、本当にごめんなさい
落ち着きのない生徒で申し訳ない~

全然頭に入らなかった
味もしたようなしないような。
流し込んじゃった感じ

レシピはもらったので、何かにはトライします

教室っていうやつは、
心に余裕がないとだめですねえ

でも桜エビのパエリアはちょっと「和」な
感じで美味しかったです。



いつかこのタイプの鍋がほしいな~と思った私でした。
時間に余裕!心に余裕!
そんな教訓を得た一日でした

            Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。