シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

久々の大ヒット!「きょうはなんのひ?」

2007-09-09 20:21:37 | 大人も大好き この絵本!
こんにちは。先日の台風、すごかったですね。
みなさんのお宅には影響はなかったですか?
このあたりの幼稚園も学校もお休みになったようです。

 さて、先日絵本を買いました。
「きょうはなんのひ?」です。
今回は大ヒット。子供にも大人にも大ウケ!
内容もワクワク、ドキドキ、そしてほのぼのと
してお勧めの絵本です。




 まみこちゃんは小学生。ある記念日のために、
両親に10通の手紙を書いて、宝探しをさせます。
1番目の手紙には2番目の手紙のありかを、
2番目の手紙には3番目の手紙のありかを・・・
そして最後の手紙に添えられたものと、
手紙の中に隠された暗号が・・・・。
とまあこのような絵本です。

 この手紙作戦、私も子供もやってみたく
なりました。しかけるのはもちろん
我が家のパパです!!

 つい最近買った本ですが、ここのところ
寝る前に読む定番の本になっています。
でも読むたびに幸せになる、そんな素敵な絵本です

                  Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。