シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

美味しくってやめられない♪

2010-06-04 12:59:23 | Weblog
「最近Cちゃん(Marieダンナ)に教えられてから
ぼくもハマっちゃったよ~」

ダンナの会社の同僚が言って来たそうです。

「前にはあったんだけどもう使わなくて
捨てたから、ずっと続けてるよ~」

なんのことだかお分かりですか?

「火加減とか、タイミングとか
言われた通りやったらすっごく美味くてさ~
もう炊飯器生活には戻れないよ」

そうです、ご飯の鍋炊きのお話。

わたしも最初分りませんでした。

毎回タイマーをかけたり、
吹きこぼれたり、途中火を弱めたり
炊けたらひっくり返したりと
手間は、スイッチポンの炊飯器とは
雲泥の差だけど本当に美味しいです。

今はアウトドア用の結構安価な鍋だけど
そのうちご飯用の土鍋を買って
更なるご飯炊きの道を究めたいと企んでます。

Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。