シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

最高♪ヘルシーラーメン!

2007-09-02 21:50:39 | ママ様ランチ
 こんにちは。今日は久々に晴れましたね。
でも暑苦しくなくて、さわやかでした♪

 さて、今日はお友達夫婦がラーメン屋さんを
はじめることになり、食べに行ってきました。
家族でラーメン屋さんに行くなんて久しぶり。
場所はニュータウンからちょっと遠いのですが、
伊勢原市の東大竹にあります。


コラーゲン ラーメン大地  伊勢原市東大竹945-3

 ここのラーメン屋さんの売りはなんといっても
「コラーゲン麺」。そして更に嬉しいのが具材も
スープも無添加なのです。

このコラーゲン麺、こしがあってとっても
おいしかったです。それでお肌にもいいなんて
ちょっと嬉しいですよね

 今日私がいただいたのは「地中海ラーメン」。


なんとオリーブオイルが入っていて、
バジルやルッコラ、トマトも入っています。
それがこの麺にはとっても合うんですね~。
さわやかで、かつコクがあっておいしかったです。
チャーシューも自家製で、とろけるような
味でした。
チャーシューで炊いた炊き込みご飯や
チャーシュー丼もです。

 ラーメン通の方はぜひお試しくださいね


                 Novy

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新感覚ラーメンだね (Kazy)
2007-09-02 22:40:15
こんにちは~! なんだか、かなりの新感覚ラーメンですね~。 値段はいくらなのですか~? ぜひ、行ってみたいでっす! 
返信する
嬉しいです♪ (Novy)
2007-09-03 15:31:56
そうでしょう?
ちょっと新感覚なんです。
ほとんどのメニューが大体900円くらいです。
この地中海ラーメンも900円。

ちょっと高めですかね?
無添加であることと、麺に力を
入れているからねえ・・・。

コラーゲンじゃいない麺は700円かな。
でもコラーゲンの麺でも餃子とかと
セットのメニューにすれば
980円でかなりのボリュームだったような・・・。

 冬のメニューで「とんこつ味噌」というのも
開発中らしく、昨日試食させてもらいました。
やさしい味で体が温まりました。
ぜひ行ってみてくださいね。

返信する
おいしそ~ (aki)
2007-09-03 19:32:01
わぁすっごく興味あるぅ
女性向きな感じのラーメンですね。
食べること大好き♪の私としては
行ってみたくなりました。
伊勢原には主人の親せきがたーくさんいるので
そう遠くもないし行っちゃうかも
返信する
なるほど (Kazy)
2007-09-03 20:44:54
そーね~ラーメン一杯 900円は、お高いかもねぇ~。なんか、いろいろついてセットで900円ならいいんだけど。
ラーメンといえば、厚木市七沢にある、山奥のカリスマラーメン屋(ZUND BAR)にも、わざわざ行ったけど、やはり浸け麺のラーメンが、980円くらいしてたような。
ということで、流行りラーメンは、高いのよね。
で、わたしんち、うちの両親、伊勢原市内に住んでるので、あの辺も、車で通ったことあるので、場所はだいたいわかったので、ぜひ行ってみます。小田急線伊勢原駅から垂直に走ってる道沿いみたいだね!
返信する
おいしいですよ~ (Novy)
2007-09-03 21:04:42
こぎれいで素敵なお店です。
何よりおいしいし
ぜひいってみてくださいね。
みなさん、伊勢原のほうに
ご親戚がいるかたが結構
いらっしゃるんですね~。

私もまた近々行きたいです。
返信する
ありがとうござります! (MMコーチ)
2007-09-04 00:47:38
Novyさん、紹介ありがとう♪
コラーゲン麺だと大体900円、通常麺だと700円、セットは各種あります。
ちょっとお高めですが、断然コラーゲン麺を注文される方が多いです。麺も通常麺と違って伸びにくくて
しこしこしてて絶品です。これ、ほんと♪
場所は、国道61号線沿い、馬渡バス停前になります。
もし行かれたら、是非感想を教えてくださいね。
よろしくお願いいたします!!
返信する
・・ということなのだ (Novy)
2007-09-04 10:16:57
↑のコメントは私の友人MMコーチさんで、
このラーメン屋さんのオーナーで
ございます。
本人はコーチの仕事もあるので、
なかなかお店にはいないのですが、
お店の紹介ということで、
コメントをいただきました。
みなさん、ぜひおためしあれ~
返信する
キャ!オーナーさんも読んでしまった? (Kazy)
2007-09-04 14:31:40
わたくし、いきなりコメントで、「ラーメン1杯900円高い!」とか、書いてしまったのに、その後に、このラーメン屋さんのオーナーさんからのコメントが入ってて、ひぇ~~~ 失礼しましたぁ~っ

でもでもでもでも、写真のラーメン、ほんっと美味しそう!

なので、ちかじか、お店に行きますね~♪

ちなみに、わたし、ブログ見てたらラーメン食べたくなり、今晩は、家で、ラーメンですぅ~

チャーシューも、肩ロースのブロックを買ってきて、自家製しま~~~~~~~~す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。