シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

バケツ稲の成長

2007-09-03 15:23:46 | Weblog
涼しい日が続くと、気分はすっかり秋。
また暑さは戻ってくるのでしょうか?

 我が家のバケツ稲もお米ができました~。感激!!
今もみの中でどんどん大きくなっています。



この調子でいけば10月には稲刈りができるかも!

 今後気をつけるのはスズメ対策らしいです。
あみをかけるか、かかし?はおおげさだから、
CDでもつるすか・・・。
今の所被害はありませんが、ここまできたので気をつけま~す。
 
                       Emmy


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ちましたねー。 (General)
2007-09-04 12:25:33
ども、Generalです。バケツでもこんなに立派に
なるとは驚きです。初めて見ましたよ。
Emmyさんがすごいのか?それとも稲がすごいのか?
その辺は詮索しませんが。

私の住む町も同様に青々(ホントは緑色だけど)と
した稲たちが一面に広がります。写真でも撮って
今度送ろうかな?なんて思ったりもしますが。

実りの秋が始まり、稲刈りももうそろそろですね。
きっとおいしいお米が採れることと思います。
返信する
すごい~ (Marie)
2007-09-04 16:52:30
実るほど頭を垂れる稲穂かな…。でしたっけ。
Emmyさんの食へのこだわりに私の頭も下がります。
なんちって。
返信する
ありがとうございます! (Emmy)
2007-09-04 22:42:51
 なんだか誉めていただいたようで、うれしい気分です♪都会育ち?のため、たんぼのお米たちを間近でみたことがなくて、拡大するとこんな感じなんだ~と結構感動です。バケツでも立派に育つんですね。すごい生命力です。ぜひ本場の?稲たちのお写真拝見したいです!
返信する
本当にすごいっ! (Novy)
2007-09-05 19:46:22
 こんなに順調に伸びるとはね~。
もっと大規模にやってみたくなったんじゃない?
自分で作るのって楽しいよね。
私もやってみたいなー。
収穫が楽しみだね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。