シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お気に入りのCD

2009-01-14 15:26:05 | 癒しのママ時間
 みなさんは車の中で
何を聞いていますか?

うちは子どもは小さいのですが
子供向けのCDとかは一切
聞きません。

親が好きなものばかり聞いたり
FMラジオを聴いちゃいます。
せっかく運転するから落ち着いた音楽や
好きな曲を聴きたいんですよね~。

 先日FMから流れた曲がすごく良くて
思わずボリュームを大きくしました。
声も曲調もすごーく癒される曲

 家に帰ってFMのホームページで
時間帯で調べたら載っていました。
それは秦基博の「やわらかな午後に遅い朝食を」
という曲でした。

デビューしてまだ数年の秦基博。
いい声です。結構人気もあるようで
「福耳」のメンバーとも歌ってますよね

結局CDを買っちゃいました。



「青い蝶」というCDで1545円。
お気に入りの曲はもちろん、
青い蝶、ミルクティー、dotという曲なども
入っており、全部いい感じの曲で
気に入ってます。

おまけにDVDもついていて
この中にも三曲入っているみたい。
今のCDってオマケが色々ついているんですねえ・・・。

ラジオで聴いた曲はやっぱり雰囲気があっていい。
本当にのんびりした「午後」に聞くには
最高です

しばらくはまりそうです。

                       Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが (General)
2009-01-14 17:27:47
あけましておめでとうございます。
今年もみなさんヨロシクどうぞ。

ちなみに我が家の最近一押しの歌は、
NHK教育「おじゃる丸」のエンディング。
ほんわ~か気分になるいい歌で、親子で
一緒に歌ってます。

一度聞いてみて下さい
返信する
今年もよろしくです (Novy)
2009-01-14 21:01:29
Generalさん、今年もどうぞ
よろしくお願いします☆

子供の曲では「お母さんといっしょ」の
「ピンクの魔法」「地球にお絵かき」(だったけな?)
が本当に癒し系のいい曲でした。
子供と一緒に楽しめるのもいいよねえ~。

でも車では大人の曲を聴かせてもらっています。
自分が落ち着かないとちゃんと
いい運転ができない気がして・・・。
まだまだですな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。