シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

いたずら手紙 3

2009-10-23 11:33:12 | Weblog
手紙を投函した犯人を捕まえるべく、
無い知恵をしぼって一生懸命考えました。

学校では、電話番号はおろか、
住所なんか公表していないし、
小1、2の子どもの行動範囲がそう広いとは
思えないから、マンション内の子どもと断定。

そして、うちは集合ポストにも
玄関先の表札にも名前を入れていないから、
この部屋に住んでるということを知ってる
顔見知りの犯行ということ。

そして何度も手紙を読み返し、
筆跡から犯人は2人組と分りました。

で、その時自治会会議で
SECOMの監視カメラの議題が出て、
録画画像の保管が2週間だと言ってたことを
思い出しました。

急いで管理会社に電話して取り寄せを
依頼しました。

4、5日はかかったでしょうか、
やっと届き、管理人室で膨大な時間を
遡って見ていたら…

いた!!
女の子2人組で、エントランスの敷地図面の
ちょうどウチのあるあたりを指差し、
例のメモ帳と同じ形の紙を持って
ポスト投函口に入って行った!!

でも、この粗い画像じゃよく分らない…。

その2日分の画像をダビングし、
新たな犯人探しが始まったのでした。


             Marie


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。