シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

感動と涙の初運動会

2006-10-23 20:12:44 | Weblog
 Mamyです。秋は運動会の季節ですね。
うちの子が通う園でも土曜日に開催されました。
初めての運動会、事前にもらったプログラムを見ると、子どもだけでな
く大人が参加する競技もたくさん!
ドキドキわくわくしながら会場に向かいました。
園庭がないので近くの東方公園のグラウンドで行われたのですが、行ってみ
ると、子ども達が描いた絵が旗のように飾られていて運動会の良い雰囲
気が出ていました

 最初はかけっこ。
運動会のいつもと違う様子にちょっととまどったのか、初めは引き気味
だった我が子だったけど、年中年長さんが走っているのを見て、
ついにやる気を出してくれました!
きっと何だかよく分かってなかったんだろうけど、みんなでゴールで
待っている先生のところまで楽しそうに走りきりました。
この程度でも親ばかな私は結構感動(笑)
他にもパン食い競争や綱引きなどもありましたよ。
 大人は騎馬戦、これが本気だからかなり怖かった~!!
…と、色々とやって最後は大人と子どもそれぞれリレーで締めくくられました。

 ここの園では運動会の練習に1ヶ月も2ヶ月もかけることはなく、ほぼ
ぶっつけ本番。
やりたいっていう気持ちにならなかったら見てるだけでも良いんです。
子どもが出ないなら大人がいっぱい出て楽しんじゃえ!って。
ちょっと変わってるかもしれないけど、子ども一人一人を大切にしてく
れてるんだと思います。
大人も子どももそれぞれが楽しめた運動会でした

 それにしても、3歳と4歳の差って大きいですねー
自由な雰囲気の運動会とはいえ、年中さん、年長さんはしっかりしてい
てびっくり。
みんなきちんと競技をこなしてました。
うちも来年はああなるのかなあって、今はまだ想像つきませんが
みなさんは今年の運動会、どうでしたか?



今年の運動会の記念に子ども達がもらったネックレス。先生方の手作り
です。可愛いでしょ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。