シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

冬の風邪に気をつけましょう!

2006-11-30 12:21:36 | Weblog
 先日下の娘がお誕生日を迎えたお話をしましたが、その当日の明け方に
悲劇が起きました。なんだか胃がキリキリする..なんだか気持ち悪い..
ひどい吐き気に襲われ、トイレへ。戻ってくると小1の娘も苦しんで嘔吐。
私も苦しくて助けてあげられない

 それから私は熱がでて、娘は4日間吐き続け食事がとれませんでした。
長かったです。全快するのに1週間もかかりました
私は治るまで3日かかりましたが、今度はそれと入れ替わりに、
会社を休んで看病にあたった主人にうつりやはり嘔吐と発熱。
そして最後には下の娘にもうつり風邪と一緒に下痢が5日間
家族中にまわりました。 本当につらい日々でした。
なにも娘の誕生日にこんなにならなくても

 下の子は風邪の症状がひどく私もつらかったです。そんなときにお役に
たったのは「お薬じょうず服用ゼリー」。今まで薬を飲ませるのに苦労は
なかったのですが、今回はシロップを嫌がって吐き出す、座薬にいたっては
下痢のため入れるとすぐ出てしまう。そこで粉に変えていただき、このゼリーに
混ぜて大成功!
 こちらは和光堂から出ている粉末タイプでお水を加えて1回分ずつ作るので
余っても次回使えます。

 下の娘は、昼夜をとわずよく泣いていました。夜はものすごい授乳回数でした。
以前紹介したモーハウスの授乳ブラ+授乳服で寝ていたので、添い乳させながら
眠ってしまっても寒くなくてよかったです。パジャマだったらオッパイ丸出しで
寝ちゃっていたかも..

今回本当に健康ってありがたいと思いましたそしてご近所の
お友達の優しさにも感謝です。ママ友から可愛いそうな誕生日だった娘に素敵な
プレゼント、そして私にもお疲れ様の素敵な紅茶をいただきました。



雪だるまとツリーの木のオモチャです。とっても可愛いでしょ?おもちゃの方は
姉妹で楽しく遊んでいました。そんな姿を見ると成長したなと思います。
皆様もこれからの季節お気をつけてお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この後はいい日々に (ヨッテリ)
2006-11-30 23:21:16
流行っていますね。昨年の我が家の惨事もこの季節。娘の遊戯会前後でドキドキしてましたが、昨夜やってきました...。幸い今回はEmmyさん宅程ひどくなく、今朝には(Dr.もうお腹もほぼ動き出してます)と娘も言われ復活、当方もきのうからのむかつきも今夜には消えました。
1,2歳迄の嘔吐下痢は、脱水症状が怖いですね。点滴も動かないようにされて可哀想だし。
今年もお互い、今回で終わりになりますように。
おめでとう!お誕生日。
返信する
気をつけましょうね (Emmy)
2006-12-02 13:54:37
ヨッテリさんコメントありがとうございます
ヨッテリさんのお宅もきましたか..回復に向かってなによりですー。
これからインフルエンザも流行してくるし、幼稚園の行事に
重なったりしないかドキドキしますよね。ホントこんなにつらいのは
今回限りにしてもらいたいわ<`ヘ´>
お誕生日メッセージもありがとうございます♪あっという間の1年でした。
お互い風邪には気をつけましょうね{
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。