シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

みーちゃんの誕生日

2008-06-30 12:14:21 | Weblog
先日、下の娘が7歳の誕生日を迎えました。
当日は水曜日だったので
週末にパーティーしようねと言っておいたのですが
その日娘がこんな絵を…。



別に彼女は悪気も無く、
怒っているわけでも無くただ自分のお誕生日だからと
描いて見せてくれたのですが…。

わあ~ん、ごめんね~、大人の事情で
当日出来なくて…。
なんだか可哀想になってしまって、
とりあえず歌だけ歌ってあげて悲しくなった
父、母、兄でした。

さて、待ちに待ったパーティーの日!
前日には娘の好みを知り尽くしている兄を
伴って、プレゼントの準備も万端です。

後は私のケーキが上手くいくのを
祈るのみ…。

本当はおばあちゃんからケーキ屋のチケットを
もらっていたから、ケーキ作りは今年は免除ね♪
と思ってごちそうだけ考えていたら、
「今年もポケモンケーキだよね!」と言われてしまい…。

・・・ってなわけで、またネットで検索して
よそ様のお知恵を頂き出来上がりました、
デコケーキがこちらです。



本物とはあまりにも出来が違うので、
HPは探さないで下さい(笑)

会心の出来だったピカチューがよく見えないのが
残念ですが、なかなか好評で、
どれがなんのポケモンなのかで盛り上がりました。

ところでお誕生日のプレゼントですが、
皆さんはおいくらくらいを想定されてますか?

我が家は、去年兄に預かっているお年玉を
使っていいならW iiを買ってあげるという約束で、
Wiiとソフトで、総額3万ほどしてしまいました。
うち、お年玉は半分ほどです。

しかしそれを見た娘の嘆きようったら!!
「みーちゃん、そんなすごいの
もらったことないい~」と気を失わんばかりの
大泣き…。

なので、今年の娘のプレゼントも、
「ぬいぐるみがいい」って言われていたけど、
Wiiソフト「マリオカート」も追加して
1万円ほどになってしまいました。

こんな調子でエスカレートしても困るなあ…。
でも年に1回のことだし、喜んだ顔を想像すると
ついつい甘くなってしまう私です。

ともあれ喜んでくれるうちは頑張って
お祝いしたいですものね♪

                            Maie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回エライです!! (Novy)
2008-06-30 12:21:24
すごーい!!今回も手がこんでいます
ねえ。
しかも前回とはまた違うバージョン!!
我が家も明日が次女の3歳の誕生日。
やっぱり手作りすべきなのかな??
迷うところです。

我が家はプレゼントにはお金を
あまりかけないですね。一万円を
超えることはほとんどないです。
でも本人が欲しいものと、
これから必要かなと思うもの(バッグとか
靴とか、洋服)をセットであげたりします。
3歳だと欲しいものが聞くたびに変わって
こちらも振り回されるんですけどね
返信する
おめでとう☆ (Marie)
2008-07-01 10:42:27
今日パーティーかな?

手作りケーキは1回作ると定例となるのでキツイですグレードアップも要求されるし。
でも喜んでくれるから嬉しさは倍増かな…

そうよね、やっぱりプレゼントは1万円以内、7~8千円くらいにとどめたいわね。
子供のためにも良くないし。

こっちはエスカレートしないよう気をつけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。