シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

Mamyのひとりごと

2006-12-02 13:51:34 | Weblog
Mamyです。
先週から体調を崩してしまい、やっと復活しました!
・・・と思ったら、今度は息子が熱を出してしまいました。トホホ
でも幸い、熱もそれほど高くなく、テンションはいつもと同じくらい高い
のでちょっと安心です。
そんな訳で、ここ最近は私が送り迎えが出来なくて、幼稚園も休みがち
で、子供と家でまったり過ごしていました。
予定していた用事もほとんどキャンセルして、二人とも静養に専念。
何にも追われることなく、のんびり

 こんなにゆっくり息子と向き合ったのって、なんだか久々だったように
思います。
いつも色んなことに追われて、急かしたり、イライラし過ぎていたかな
あ、とちょっぴり反省…
 穏やかな気持ちで向き合うと、子供も落ち着いてるし、遊びにもいっぱ
い付き合ってあげたのでとっても嬉しそうでした。
私が気分が悪くて横になっていると、おもちゃのお料理セットでご飯を
作ってくれて「これ食べて早く元気になって」と彼なりに気遣ってくれ
たり
優しい心が嬉しかったり、3歳ってまだまだ可愛いなあと改めて実感し
ました。きっと、うちは一人っ子だから、ここまでゆっくりのんびり
出来たんだろうなと思います。
でもこの先、いいこと悪いこと何があるか分からないし、今を大切にし
ていこうと思いました。
 病に伏していたときはつらかったけど、我が子とべったり過ごした日々
はいつものべったりとは違う楽しい貴重なものとなった気がします。
ちょっと真面目なお話でした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。