シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

北海道限定の「焼きそば弁当」!!

2009-03-22 20:57:12 | Weblog
 こんにちは。
風の強い休日でしたね~
もう少し気候が安定しないもので
しょうか・・・。

 さて、みなさんは北海道にしか
売っていない(たしか限定のはず・・・)
「焼きそば弁当」を知っていますか?

お湯を注いでできるインスタントの
箱入り焼きそばなんですが、
これが結構おいしくて、テレビで
里田まいが紹介したこともあって、
今ちょっとしたブームらしいです。

 

 この商品の特徴は、「スープ」がついている
ことなんですよ。

普通のインスタントのソース焼きそばと
同じようにカップを空け、
お湯を線まで注ぎます。
そして待つこと3分。

スープの粉は別の
器に入れておきます。

3分たったら、そのカップの中のお湯を全部捨てずに、
かかれてあるお湯の分量だけスープに注ぐんです。
(残りのお湯は捨てます)
この3分間、麺を浸したお湯がちょっと
油を含んでいて、スープがまろやかになる
わけです。
なかなかおいしいですよ。

実は昨日、主人が札幌出張で、
これを買ってきてもらったんです。

久々のやきそば弁当・・・おいしかったな。
みなさんも機会があったらぜひお試し下さいね


                  Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~ (Marie)
2009-03-23 17:58:10
知らんかった!!
お弁当って言うからご飯が!?と思っちゃいました。

ウチのダンナもよく北海道に出張行くので
今度頼んでみます
返信する
えへへ・・・ (Novy)
2009-03-23 21:30:02
味はとりたてて
「おいしい~っ」て訳でもないんだけど、
スープもあるし、結構量もあるので、
受験生の夜食とかにはいいかも♪
あ、味は私は好きですけどね・・・。

今回は「ちょい辛」と「濃い味」の
バージョンを食べたけど、美味しかったよ。
北海道でも一押しの商品として
売っているようなので、ぜひお試しを。

あとはやっぱり北海道と言えば
「白い恋人」が好きです☆
生キャラメルよりなにより
「白い恋人」よん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。