シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

初おひさま広場

2007-01-16 12:18:20 | 子どもと一緒にでかけよう!
 こんにちは。いいお天気が続きますね
下の子のお昼寝を午前中に済ませてしまいたいこともあって、
午前中は家にいることが多かった我が家。
1歳半になり、どんどんお散歩や公園で遊ぶのが大好きに
なってきたので、最近は午前中に外に出て遊ばせ始めています

 今日も近所をのんびり散歩していたのですが、
天気もいいし、みどり保育園のおひさま広場
(保育園の園庭解放で自由に遊べます)を
のぞいてみようかなと思い、行ってみました。
時間が早かったせいか、おひさまに来ている親子はまばら。

 でも園庭に入った途端、娘の目はキラーン
遊び道具もたくさんあって、ボールも転がっています。
いちもくさんに駆け出し、お砂場グッズで遊びだしました。
知り合いのママに会ったり、下の子と同い年の親子と
お話して、私もちょっとリフレッシュ
下の子はずっと手押し車を引いたり、お砂をいじって大ハシャギ。

 30分ほどで帰ろうと思っていたのに、1時間経ち、帰るものかと
暴れてジタバタする娘を、かついで無理やり連れて帰りました。
思いつきで行ったので、スカートだったし、おもいっきり砂の入りやすい靴
でいってしまったのが、ちょっと失敗。
今度行かせるときは、お砂場服着せていこうと思いました
下の子のおひさまデビューは、なかなかいい感じでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。