シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

先輩女性に学ぶ☆

2011-09-14 21:48:23 | Weblog
 今日は午前中にささっと仕事を
済ませて、久々のスポーツセンターへ

自転車で行くと、暑さで教室が始まる前から
サウナ状態になるので、久々に車で

体育館に入ると、いつも仲良しの50代の女性たちに
「どうしてたの~?」
「この間、具合が悪いっていって帰ったじゃない?」
「帰りも、いったんベンチで休んで水飲んでから
帰るといいわよ~」
「そうそう、焦ったら深呼吸よ~」
「今日、うまく車停めてたじゃな~い」

一斉に声をかえていただきました

彼女たちは私よりもひとまわり以上、上の年齢ですが
いやー、元気。エアロビものりまくり!
休まない!私の分のマットまで用意して待っていて
くれるありがたい方たち。

いつも生き生きしていて、明るくて、いい感じに力が抜けています。
あんな風になれたらなあと思います。
私の場合、いい感じに力が抜けないのですよね~

この先どうなるかなあ・・・なんて不安に思ったら
近い将来を相談できる、素敵な生き方をしている
女性に会ったり、話を聞いたりして
その生き方からちょっとでも
学ぶのが一番かなと思います

「40代ってどうお?」
40代になる直前に大好きな43歳のお友達に聞くと
「最高に素敵な年代よ。上手に自分とも付き合えるように
なるし、色々なものが見えてくるよ」って言ってくれて、
なんだか気分も
(単純なだけかも知れませんが)

素敵な先輩がいることは大事だなあ~って
思います。

40代の先輩、50代の先輩、そして60代の先輩
70代の先輩、それぞれ素敵な先輩が1人~2人くらいずつ
いるので、なんだか希望が持てます。

みんな女性として輝いています

ますは健康第一!!
10月からは週2で運動する予定
引き締めるぜよ~

         Novy

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamy)
2011-09-15 10:43:03
短大のゼミの先生の言葉を思い出しました。
先生は今はもう70代。
40、50、60それぞれの年齢に達する度、十年後にはどんな素晴らしい人生が待ってるんだろうって楽しみに思う、と。そしていつも私達に、歳を取るって素晴らしいわよ!って言ってくれます。先生を見てると本当に勇気づけられます。今の私を一生懸命生きてればいいんだって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。