シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

湯けむりの里でのんびりゆったり・・・

2007-05-24 14:00:31 | 子どもと一緒にでかけよう!
 気持ちのいい季節、のんびりとしたくなり、家族で
スーパー銭湯に行って来ました。
青葉区のすすき野にある「すすき野湯けむりの里」は
以前からよく行くところです
設備も整っていて、比較的広いのでゆったりできて
気に入っています。
家族会員になっておくと、入場料や飲食、マッサージなど
割引があるのでお得ですよ。 

 中のお風呂も色々な種類があり、二階への階段を
登って外に出ると露天風呂があります。
大きな壷が二つ並んだ壷湯も楽しいです。
まだ明るい時間から露天風呂に入ると、すごく
贅沢な気持ちになりますね。

 今回はパパ&下の子チーム、母&上の子チームで
わかれて入浴。
とても久しぶりの銭湯だったため、かってを忘れてしまい、
洗顔道具をすっかり忘れてしまいました。
それとここはドライヤーが有料なので、
持ち込みしたほうがいいかと思います。これも忘れてましたが..

上の子と二人だと本当にゆっくりできて癒されました。
パパはゆっくりできなかったかな。
うちの姉妹は六歳違いなので、長女との二人の時間がながく
幼稚園が終わったあとに、ここに来て二人でお風呂と夕飯を
済ませて事も多々ありました。
当時お風呂嫌いで、入れるのが一苦労でしたが、
銭湯は大好きで助かりました。

 あのときから比べ一人で身支度をする娘を見て、
本当に楽になったと思うと同時に、確実に大きく
なっているんだな~と寂しくも思いました。
無邪気にお風呂を喜んでくれるのはいつごろまでなんでしょうか。
・・・と感傷にひたりましたが、
「すすき野ゆけむりの里」おすすめですよ!

       入場料 平日 大人600円 子ども350円
           土日祝日 大人700円 子ども400円



                    Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。