シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ちょっと映画づいてます♪

2007-07-24 20:48:18 | Weblog
 今日はスカ~ッと晴れましたね
こういう天気、最高。なんだか心のもやも晴れたような・・・。

 最近我が家の海獣達は早寝なので、
DVDを借りて、夫婦で映画を観ています。

昨日はジョディ・フォスター主演の
「フライトプラン」。もうメチャクチャに逞しい
母親役のジョディ・フォスターが印象的。
ジャンボジェットの中で、一人娘がさらわれて、
機内をものすごい勢いで探すんですね~。
いやあ、母親ってスゴイ!かなり乗客を危険な目に
あわせてましたけどね(笑)。母は強しです。
 
 最近、ものすごく感動したのは
「クラッシュ」という映画です。
この映画はすごい!深い!

アメリカ社会の人種や職業にまつわる偏見や差別を
如実に表現しているのですが、ちょっとしたことをきっかけに
人種や職業を超えて、人間は分かり合えることができるんだ、
というホットなお話
同名の映画もいくつかありますが、これは
2004年のもので、マット・ディロン、サンドラ・ブロック、
ドン・チードルが出演しています。
 でもこのだれもが主役ではなく、それぞれの人に複雑な
背景があって、ストーリーが展開され、最後はつながっていくんです。

 この作品に出ているドン・チードルの
「ホテル ルワンダ」も良かったです。
世界のこと、人種のこと、平和のこと・・・。
映画は色いろなことを教えてくれますね。
だから映画はやめられないっす!

                            Novy

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいですね~ (Marie)
2007-07-24 23:46:52
家の子たちは宵っ張りで、しかも一緒じゃないと寝てくれません。
妹は夜中思い出して泣くので特にホラー映画は御法度。
でも、先日「ゴースト」を観てしまい、悪いやつは地獄に連れて行かれると聞かされ、さめざめと泣き始めました。聞くと、給食残さず食べていると言っていたのは嘘だったとか。思わぬところから娘の悪事が露見してしまいました。彼女もびっくりでしょう(笑)

でも先日、隠れて夫婦で「SAW」を1~3まで観てしまいました!
ゲロゲロしたいときにおすすめです。すっごいです。
最近では「デスノート」にもはまりました~。藤原君さすがの熱演ですね!
「フライトプラン」も観ました。観てる時は引き込まれたけど、終わって考えてみると、殺人までするかな~って感じじゃありませんでしたか?母は強しと言えば「エイリアン2」(母じゃないけど)じゃないでしょうか!!リプリー!!「サノバビッチ!!」
あっ、熱くなってごめんなさい。映画を語るとつい…(汗)
返信する
ゲロゲロ? (Novy)
2007-07-25 13:37:15
Marieさん、ゲロゲロしたいときって
どんなとき(笑)?
ちょっとサスペンスでドキドキ
ワクワクしたいときってこと?

 そうそう、フライトプランはやりすぎ!
娘を助け、悪人から守るために
飛行機まで爆破して、汚名を着せた
アラブ人には謝らないのか??など
疑問が残ります。
でもね、このDVDにおまけ映像で
「LOST」って連続ドラマの第一話
が入っていて、ちょっとみたら結構
面白そう・・・。むむむ・・・。
こんなの観たら、シェーン・ママは
できませんな
返信する
ゲロゲロとは… (Marie)
2007-07-25 17:43:34
自暴自棄なとき!?
とにかく安心して観られるシーンは一瞬もありません。
ドキドキワクワクなんて生優しいものじゃなくて…昨今の映画に飽きたら観てみるのもいいんじゃないでしょうか。こんなこと考える人いるんだ~って感じ!?もちろん子どもはダメ!!トラウマになっちゃう…。

そういえば、もう一つ最近観た「宇宙戦争」も良かったですよ!
トム・クルーズのダメパパぶりに涙。「ミッションインポッシブル」よりずっといい男でした♪人間の汚い部分も描かれていてお気に入りです。

そですよね。アラブ人に何も言わなかったラストは私も気になりました。人種差別に禍根を残したようでいただけないですね~。

私も「LOST」1話だけ観ました。あれは連続ドラマなんですよね。あのストーリーでよく20話(!?)くらいまで引っ張りましたね!しかしただの無人島ものかと思ったら…化け物の正体気になりますな~(笑)

返信する
ゲロゲロに納得! (Novy)
2007-07-25 20:41:00
そうかあ。ゲロゲロって
なんだか面白い表現だ。
そんな気分になったら観てみますね(笑)。

「Lost」は本当に気になります。
飛行機が墜落した無人島にいる
あの化け物の正体はなんぞや~!?

海外連続ドラマでのイチオシは
なんと言っても
「デスパレートな妻たち」です。
最高に面白い。あんな脚本書けたら
すごいなあって思っちゃいます。
このブログのプロフィール写真も
このドラマの「妻たち」4人です。
面白いですよ~。
ああいうドラマで英語を勉強したら
いいでしょうねー。日常会話ばかりだし。
早く第3シリーズを観たいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。