シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

2か月ぶりの仕事

2010-09-09 21:29:56 | Weblog
こんにちは。
今日はほんの少し秋の気配を
感じたような一日でしたね~。


今日は久々にお仕事。
パン屋さんを6軒はしごしました~
そして20個以上のパンを食べ、
感想を書き、もうおなかパンパンです~

それにしてもパン屋さんの仕事は
過酷です。
暗くなるうちから起きて、こねて発酵させて、
やいてお店に立つ。
ビジネス的に上手じゃないと、
すぐに競争相手に負けてしまう・・・。

それでも自分の技と経験を信じてひたむきに
がんばっている職人さんたちのお話を
聞いて、なんだか考えさせられました。

かけずり回って、緊張感もあって
とても疲れましたが、実りの多い一日でした。

そして今日のお疲れさまの1杯は
も・ち・ろ・ん!
サングリアでーす!

                 Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (Mamy)
2010-09-11 15:19:40
6件はしごはスゴイですね!
感想を書くのも大変そう。
パン屋さん、きっと相当大変な仕事なんでしょうね。
自分のお店を持つって相当な信念が無いと出来ないんでしょうね。
返信する
すてきなパン屋さん☆ (Novy)
2010-09-12 11:13:22
前に行ったすごく素敵な
お店がありましたよ。

「天然酵母 ひと粒の麦」っていうところ
知ってる?

50代くらいの女性が一人で
やっているお店で、
5坪のお店でやってるの。

添加物を一切使わず
油脂類も使っていないパンも
あって低温発酵でじっくり
作っています。

パン本来のうまみがじわーっと
感じられるすごくおいしいお店。

主婦で趣味で作って
いたんだけど、一念発起して
起業。
近所のママたちの子育てを
応援しながらやっている
素敵なお店でした。

店長さん、すごく素敵な方なんです。
あんなふうになりたいなーと
思える穏やかで優しい女性。
パンにそれが表れている
感じがしました。
ぜひ行ってみてね☆
HPもみてみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。