シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

プリフェア 2008

2008-06-14 10:58:41 | 講座に参加してきました!
 こんにちは。
暑い週末になりそうですね。

 さて、横浜では今月、フランス月間と称して
市内各地で様々なイベントが催されています。
その一つ、ランドマークプラザではプリフェア
2008が開催中です。

6月9日から15日までフラワーアーティスト達
によるプリザーブドフラワーが展示されています。

 最近花に魅了されている私。
これは見ておきたい!しかも体験レッスンもやって
いるという事でこちらの予約も入れて
行ってきました。

展示はさすが、なかなか見応えありました。
写真を撮って、今後の参考に。



体験レッスンも充実していました。
30分ごとに色んなお花の教室の先生が
主催していたのですが、私はローズガーデンさんという
銀座にある教室の先生の回に参加しました。
そこで作った作品がこちら。



ジュエリーケースになっています。
色もこれからの季節に合った爽やかな感じで仕上がりも
美しくて気に入ってます♪
生花と違ってプリザーブドフラワーは何年も枯れない点が
いいですね。
参加費は千円、とてもお得な体験でした。

今更遅いですが14日(土)も体験レッスンをやっている
みたいです。
15日(日)はブライダルブーケショーでゲストに神田うの
も来るらしいですよ。
チャンスがあったらぜひ行ってみてくださいね。

http://www.prefair.jp/

 
                    Mamy

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーローズ? (Novy)
2008-06-15 20:38:23
これはいわゆるブルーローズって
バラですか?
なんとも儚げで美しいですねえ。
そして色気のある花だ~。

 しかし、枯れないって言うのは
長く楽しめていいですね。
Mamyは花の道も究めそうだね。
お菓子とセットで教えてもらえる
日も近いね

返信する
多分だけど… (Mamy)
2008-06-16 16:13:25
白い薔薇に人工的に色を付けているんだと思います。
非自然だけどきれいよね。
お花の世界にも入りたいけど難しそう。
人生の時間が足りないわ
返信する
レインボーカラーのバラ (Novy)
2008-06-16 22:00:36
話はそれますが、先日近くの
スーパーで、レインボーカラーの
バラを見ました
ななななななんじゃありゃ~??
なんだか興ざめでしたが、
品種改良の成果?
それともなにかしかけが?
やはり草花は自然なのが一番。
そう感じてしまいました。

        
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。